忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Category 「タックルについて」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

試しにこの電気ウキを

 いつも夜釣に行くと後半の頃からなんとなく糸落ちが悪いような気がしてた。
仕掛けを上げては点検するんですがウキ、シモリ玉、道糸など点検するが、これといった動きが悪いと
思う所がないのですが、でも仕掛けの落ちが悪い・・・・後日、ウキを点検した所、これだなと思う箇所が
 ウキの下部に溝などがついていました。 ここ一年くらいは、釣行前にキリで軽くなぞったり、ヘチ竿作りで取っておいたガイドリングを加工埋め込みし使ってましたが、元穴が細いので、中側に溝ができるようになった。
パナソニックはずっと愛用していたメーカ―ですが、少し浮気してみます。
P8170791.jpg


キザクラ NF ベーシックですがまだ使用してないのでバランスや予負荷は不明です。何か自重も軽そうです がなじなんろ?









P8170793.jpg 

 




上部の穴も大きくて、いろいろと試せそうです。








P8170792.jpg
   

   問題があった下部の穴付近ですが、これは
口径が大きいリング付になり期待が持てますね
 これで太糸も安心かな
 

拍手[2回]

PR

懐かしい物が

  この間、電気ウキを加工しようと思いあちらこちらとゴソゴソしていたら二十四五年前の物が出来ました。
和竿を作っていた時のガイドや口巻の糸などetc
P7070785.JPG 
















ガイド各種
P7070786.JPG














うーんこれは手が掛かった思い出が・・・・・
P7070784.JPG














乾漆です。 これだけは手間が掛かるので塗って枯らしを最低5,6回は塗らないと砥ぎ始める
ベースが出来ませんね。貝も同じような感じですが、乾漆はとにかく神経を使った記憶がある

 なんか怪しい粉に見えますかね(笑)


拍手[2回]


干支浮子

 
正月の3が日も過ぎそろそろ休み疲れが出てきました。
今日から仕事始めの方も多いかと思いますが、安全にゆっくりと始動してもらいたいと思います。
 
 今日、戸棚の中にこんな物があったのに気づき開いてみると・・・・
 7a59b439.JPG
 

 こんなのが売ってたんね~















値段も思い出せませんが、その時は縁起物なんで買ったんでしょうね
a256651c.JPG

 バニーガールもいますね(笑)

中身は レギュラー B
     荒海    3B
     遠投    1.0

 やっぱり飾り物ですね








拍手[3回]


|PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog