忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Category 「山北」 ≫

山北に散歩

 今回の釣行は、釣りシーズンが始まる前の、体を潮風になじませる為と新たに磯釣りを目指す方のデビュー釣行を兼ねて山北へ行きました。桑川の船頭に電話した所、「大会があるけど岩は乗せられるぞ」てな返事でしたが、「後で返事するは」・・・・
 エエ岩が空いてないと思い寝屋に直行し4:30頃、一番で渡船開始、岩は駄目との事なので、旧提に上がる

この度、釣行された方々は bbさん、もっこりさん、磯デビューの予定だった かず朗さん、そして たまです。

065ad12e.JPG




 穏やかだがこの後がいけない
風に雨、寒さ・・。 参りましたm(_)m









 皆さんそれぞれのポイントに入り釣り開始直後に雨、雨、風、北風で寒い
釣果は皆さん食べたい魚を釣られたみたいですね

 今回は海に体を慣らす為の釣りでしたが、ついつい力が入り雨の中ブツブツ一人言を言いながら釣りをしてたのはおらだけ? かず朗さんこれに懲りずに磯デビューしましょうね。
e180f821.JPG


 上り潮で川水や潮の流れで水温が下がり後半は刺し餌も取られなくなりました。 冬の水色です。








拍手[0回]

PR

笹川流れキス釣


 せめてもと思い粟島が近くで望める山北にキス狙いで行ってきました。

 九時過ぎに新潟を出発し一路、笹川流れに向かい様子を見ながら竿出しのポイントを選択し越後寒川付近で開始。

 今回も若い衆を伴いキス釣です。
青イソ500円と昼食やら缶ビールで一日を終えました。
 結果 キス 12~24まで11匹 お土産に隣で釣っていた投げ師より 40位のマゴチえを戴いた。
近場釣なんで河豚の猛攻で仕掛け6セットは午後4時に完売しました。
ba885e74.JPG









天候は曇り





a856d5cd.JPG

 途中、黒鯛師を多数見かけました。













d0d78fc9.JPG 良型のキスです。
本人御満悦で、「今晩は刺身」なんて事も言ってました(笑)



 なんだかんだで5~6匹位釣りましたね。































 

拍手[1回]


|PageTop|

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog