忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Category 「新潟西港新々突堤」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

エエ凪ですね~


 昨夜の激務も終わり、天気がエエので出掛けてみました。
25efdd06.JPG


 青空でべた凪でしょうかね

















910f0925.JPG


 まずは喉の潤しから(笑)
















f78e8e2d.JPG















本当に穏やかな海だの~ 佐渡と粟島に渡った諸はなじなんだろ? きっと今頃はウハウハしてるんだろうかな・・・・・・・・・・・
6af8534a.JPG 夢の欠片を乗せて来たんだろうかなー




















 なんも釣れないけど気持ちのエエ日でした。 河豚の山でしたが、時折イナダがチラホラと見えますが、針に掛からない・・・・・ ○ボーです。
 携帯のメールに 「魚あるんで・・・・・」 ○○さんから、「自宅に向かいます」と返事をし後かたずけし向かうことに
 90位の立派な鱸を半身、目の下 一尺の食べごろ真鯛をいただきました。
49808e2e.JPG

 定番のカマ焼きです、言葉は要りませんね激旨です。


















4a126bf0.JPG 

 上が鱸で下は真鯛です。
オッカーと二人では食べきれませんね、これでも半身しか刺身にしてませんが、これもまた旨かった~ご馳走様でした。

 鱸の頭はガラ汁で♪
隣でオッカーの鼻歌を久ぶりに聴きました(笑)




拍手[7回]

PR

さてと・・・

 そろっと出かけてみますか
水の具合はそうも変わらんかもしれませんが、浮き鯛なんか狙いに行こうかと支度を始めます。


 狙いはもちろん浮きフカセで喰って来る奴ら全部ですが、出来れば赤ですね。

拍手[0回]


新々突堤親睦釣行会 Eカップバトルチヌ

 七月十八日、新々突堤親睦釣行会 Eカップバトルチヌが開催されその大会に初参加させていただきました。

予想通り猛暑の中での大会でしたが、予想した餌取り軍団も避暑地に出張中みたいでオキアミのみで釣る事が出来、最後まで気が抜けない大会で非常に楽しめました。
 会社の若い衆も参加させ日焼け対策に大騒ぎした割にはしっかりと顔はひやけしてて大笑い

釣り開始からオキアミが残る状態で「何がいるんだろう、あっ!おらの大好きな鯛」なんて思いながら釣りをしてましたが、掛かる気配なし代わりに若い衆の竿に激震が「糸が勝手に出て行きます~」 真ダイかと思い「どれかしてみれ」かなり糸を出されてるみたいなんで、ゆっくりと様子を伺い竿を立てて引っ張るもまだ行く様子だ、
そろそろと思いドラッグ調整し竿を立てた時、バラシてしまった直後、皆さんから野次が「部下の獲物を自分の物に・・・」 まずい事しました。 それでも大鯵を三匹も釣り本人は目標の鯵釣りが出来たと喜んでました(笑)
P1000015.JPG

 大会主催者のハンドルネームですね。













4e4d6f14.JPG
 本日は、浪人さんの誕生日と重なり主催者のチヌジャックさんからの差し入れられたシャンパンで皆、回し飲みし誕生日の美酒を戴きました。

 おめでとうございます。











おらの釣果・・・ 鯵とメジナだけでした。 乾杯~完敗です。
f2744067.JPG

   表彰式後の閉会式


















474f9f62.JPG

 皆さん暑っちぇかたねー


















47850d42.JPG

 おらの貰った商品です。 若い衆は特別に一番先にくじを引かせて戴きました。 ありがとうございました。











 大会関係者及び参加者の皆さん大変楽しく過ごさせていただきありがとうございました。

拍手[2回]


|PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog