忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Category 「新潟西港新々突堤」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新々突堤親睦釣行会 Eカップバトルチヌ

 七月十八日、新々突堤親睦釣行会 Eカップバトルチヌが開催されその大会に初参加させていただきました。

予想通り猛暑の中での大会でしたが、予想した餌取り軍団も避暑地に出張中みたいでオキアミのみで釣る事が出来、最後まで気が抜けない大会で非常に楽しめました。
 会社の若い衆も参加させ日焼け対策に大騒ぎした割にはしっかりと顔はひやけしてて大笑い

釣り開始からオキアミが残る状態で「何がいるんだろう、あっ!おらの大好きな鯛」なんて思いながら釣りをしてましたが、掛かる気配なし代わりに若い衆の竿に激震が「糸が勝手に出て行きます~」 真ダイかと思い「どれかしてみれ」かなり糸を出されてるみたいなんで、ゆっくりと様子を伺い竿を立てて引っ張るもまだ行く様子だ、
そろそろと思いドラッグ調整し竿を立てた時、バラシてしまった直後、皆さんから野次が「部下の獲物を自分の物に・・・」 まずい事しました。 それでも大鯵を三匹も釣り本人は目標の鯵釣りが出来たと喜んでました(笑)
P1000015.JPG

 大会主催者のハンドルネームですね。













4e4d6f14.JPG
 本日は、浪人さんの誕生日と重なり主催者のチヌジャックさんからの差し入れられたシャンパンで皆、回し飲みし誕生日の美酒を戴きました。

 おめでとうございます。











おらの釣果・・・ 鯵とメジナだけでした。 乾杯~完敗です。
f2744067.JPG

   表彰式後の閉会式


















474f9f62.JPG

 皆さん暑っちぇかたねー


















47850d42.JPG

 おらの貰った商品です。 若い衆は特別に一番先にくじを引かせて戴きました。 ありがとうございました。











 大会関係者及び参加者の皆さん大変楽しく過ごさせていただきありがとうございました。

拍手[2回]

PR

行きたい・・・・・

 この間の土曜日に、会社の子とアジ釣りの話しをしてたら「連れてってくれたら行きます」でその晩H.F店に釣具の下見に行きました。
 初心者用のアジ釣りセットを見てましたが、まさか買うとは思わず「え!」買うの?  「明日は何時に行くんですか」 おい待て明日かいな・・・・
 
 結局行くはめになり西港辺りでお茶を濁すつもりでしたが、こっちは、そうも言ってられませんので、「船に乗って渡るんぞ」・・ 「いいですよ」、そうか・・・・・

六時頃、新々突堤のガチャ付近に到着し、まずは仕掛けを作ってやり大鯵の一本釣りで遊ばせてやり放置する予定です。

 餌付けと投げ方も何とか出来る様になったので、今度はおらの仕掛けの準備開始してるとなにやら奮闘してる?? 「なんか付いてるみたいです」 最初の獲物なんで網入れしましたらエエアジです。
 本人、俄然やる気になり黙々とやっております。
風が出てきて寒くなり根元側に移動し釣りを再開しますが、あたりは無い、移動し船付き場でアジが入れ食いとなり夕方の最終便まで頑張りアジやソイを大小60匹の釣果でした。 本人も満足してましたが、顔が日焼けして大慌て
 これで暫くは大人しくしてるでしょうね(笑)
P1000007.jpg

 良形のアジです。

拍手[2回]


新々突堤アジ釣り

 最近、気になってた新々突堤の大鯵狙いに行ってきました。
前日から天候も良く、bbさんは釣りかなと思いTELし「大鯵はなじだ」との問いに「まだですよ」の答え
 「おらも鯵が食べたくなったので行こうかな」で翌朝、船付場へ
bbさん、鱗海さん、配管工さんが、一緒の船でした。

 新々突堤に上がると其処には魚神さん、チヌスペさんも
昨年、海峡付近で鯵の入れ掛かりもありましたんで場所の選択・・・・
おらの足腰では入れるポイントはありません(TT) やむなく海側で何とか渡れそうね大ポットに陣とりましたが
波が来て初手から ”顔シャ”・・・・・・・
 更に一歩下がり釣り開始です。  午前中は高級魚のオンパレードでしたが、クーラーを持ってきてないので、皆 ”無罪放免”で午前中の部は終了「鯵はいねな!」 
 お昼は皆で昼小宴会 ワイワイがやがやです。
楽しい一時を終えおらとBBさんは釣り開始 暫くすると中鯵が掛かり、さてこれからかな~と思ってましたが後が続かない、結局は中鯵が6匹(27センチ位)、根魚多数、外道のチン(37センチ)が一枚で本日終了。
夜の摘みは手配完了しました(笑)
ffceeb2b.JPG 

 さて献立は鯵とチンの刺身、鯵の塩焼き、チンのガラ汁で完食でした。












 天候も良く皆さんと楽しい小宴会も出来た事が嬉しかった~。一日、皆さんお疲れ様でした。

拍手[0回]


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog