忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.310 「 急遽 佐渡に」 ≫ [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]

急遽 佐渡に

 
金曜日の晩から佐渡のいちさん所のPCが調子悪いとの事で、昨日の
夕方、急遽、渡島しました。
 
 パーツ等を前の晩から準備し当日にWebカメラを購入し船に乗り込みました。
両津港に迎えに来ていただき、いざ自宅に・・・・・・・・
 
 設定を確認、調整等を行い最新のWEBカメラを設置してあとはテスト、
残るは完成祝いと、いちさんが準備を始めてる間にbbさんに連絡を取り無事完了。
54a61bbc.JPG

  大好きな藻イカの刺身
旨いです









 

ad50ec67.JPG

 

   烏賊の金玉じゃなく
 烏賊のくちばしの塩茹です。下仕事がしてあり食べるに楽になってる これは初ですが旨いです





9043bd7f.JPG

  皮剥ぎの煮つけ 魚はもちろんの事、ネギも旨いです。










ddf53694.JPG

 念願のアジの焼き物です。 








 

 何か写真を撮り忘れてましたが、烏賊くちばしの串焼きもありました。これは酒の肴に最高でした。

 それからが大変で、宴会後、飲みながら会話がはずみ朝の四時ごろまで続いたとか、おらは先に沈没でした。
 これで環境が整備されたので、後はいちさんに喜んでもらえればいいですがね~
 
 翌朝は船の出航時間まで寝過ごしましたが、帰るだけなので朝食を食べながらお話ししお土産も戴き帰路につきました。 いちさんご馳走さまでした。 

拍手[2回]

PR

●Thanks Comments

これでOKですね♪

カメラ、マイク 一体のが いちさんには良いでしょう。
昨日は午前中 車でホームセンターに網戸買いに行ってました。銀河は重たいので持って行きませんでした。
SKYPEの調子が悪いので調べたらブルートゥースのマイク/スピーカーの切り替わったままでした。
色々と余計な設定をするとダメですね。これからはシンプルにいちさんと同じ環境で使って行きます。

From 【浪人】URL2011.05.09 07:25編集

無題

いや~有り難うございました・・・

良い環境に成りました~

今までのノートもビデオ会話が出来る設定に成ったので江戸でも皆さんと楽しめます、今そのPCで船からコメントです

良いですね・・・・

From 【いち】2011.05.09 09:24編集

無題

お疲れ様でした~m(__)m。

佐渡から、「美味しい」「(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!」の響きが聞こえて来ましたよ~(笑)。

最高に楽しかったですね!


From 【事務局】2011.05.09 10:33編集

無題

佐渡へは、まだ行ったことがありませんが・・旨いものが勢揃いのようですね~是非一度行ってみたくなりました!
それにしても・・多才ですね~素晴らしい

From 【会津っ子】2011.05.09 19:01編集

監視カメラみたいに成りましたが

浪人さん>
 いちさんにはこう言う環境でいてもらわないと心配なんで、皆の元気な顔が見れるようにね

From 【たま】2011.05.10 20:27編集

こちらこそお世話になりました

いちさん>
 ゆっくり出来て良かったですよ、また監視カメラが増えましたね(笑) ノートは上手く活用して下さい。

From 【たま】2011.05.10 20:30編集

なんもなんも

事務局さん>
 佐渡に出掛けて良かった。あまり考えもせず、船に乗ってしまいましたが、いちさんに逢えて良かった。

From 【たま】2011.05.10 20:33編集

今度、行かねば

会津っ子さん>
 一度は渡ってみて下さい。 佐渡は他の離島と違い独特の文化があり又、広い島なので本土と同じ感じですよ。

From 【たま】2011.05.10 20:37編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 少し遅い |PageTop| 越紅会 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog