忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.296 「気持ちエエ一日でした」 ≫ [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]

[PR]



気持ちエエ一日でした

 早朝にbbさんとフィッシャーズで待ち合わせし一路、山北に・・・・
途中のコンビにで食料を調達し寝屋漁港に向かいます。

 今日は一番船です やっぱり気持ちエエですね~でも寒い(笑)
目星を付けた所の下見を行いじっくりと釣が出来る所に陣取ります
 
 一投目、餌残る・・二投目、餌残る・・・ニヤリとしコマセてみると小鯵がその後も・・・ずーっと 小鯵
あちらこちらと移動しても状況は同じです。
 bbさんの所に視察・・・・小鯵です。 アオリ烏賊でも出てきて蹴散らしてもらいたい物だが烏賊も居ないみたいだ。
 一服します
5401123d.JPG

 粟島がエエ感じですね~ 
行きたかったのー。












14f5136f.JPG

 bbさん所も同じ状況みたいですね
天気だけはエエですがね~












さて気を取り直してやるも同じ状況ですね。
 bbさんも諦めておらの横に来ました。 イナダを釣り上げ「今晩の刺身を確保」なんて言ってます。
暫くしてこんなお客様が・・・・
CA3A0177.JPG
 コブ鯛のチャッコイのが釣れ???
こんげのもいるんなー













 時間の関係上コマセの機関銃で海の中は大賑わいです
ネリックスに刺し餌を換え底まで探るが小鯵・・・分離し流し込んだ刺し餌を誘うと魚の気配が・・しばし穂先でコチョこチョし聞いてみると穂先に重くもたれる感じが、あわせてみると上手く乗りました。
 最後にエエ感じで終われると思いきや暫しのやり取りでバラシてハイ終了でした。
今回はこれで勘弁してやります(笑)
 
 帰り道に電話を戴いていた もっこり氏に電話すると二人○ボだったので「飲むかね」と暖かいお言葉を頂、折角なんでお言葉に甘え一路 もっこり亭に向かいました。
823e29e7.JPG

 もっこり氏が用意してもらったアオリ烏賊を焼き、bbさんの釣り上げた将来鰤になる若人を造りにし始まり始まりでした。 






拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

無題

楽しい一日がなによりですね

終わりよければ全て好し

From 【ちぬ黒】2010.11.30 07:51編集

無題

天気がよかっただけでも 設けもんですよ


下手したら 年内釣りにいけないかも・・・

From 【チヌジャック】URL2010.11.30 18:11編集

ええ天気でしたね。

この時期島では、カンダイの大物がたまに釣れるんよ。美味ですよ・それが大きくなり島に来ないかな。島はそろっと石鯛は終了。これからは小物狙いのオオダイ待ち!週末はまた大しけだ。港内はアジとサヨリが入れ食い状態。おじはタナゴ釣り。

From 【S丸】2010.11.30 18:48編集

無題

竿出せて、もっこり亭で残念会で盛り上がって

良い一日でしたね~

From 【いち】2010.11.30 20:04編集

気持ち良く寝れました(笑)

ちぬ黒さん>
 珍しくエエ天気でした。日頃の行いが良かったのかね~ 粟島も綺麗に見えたしの

From 【たま】2010.11.30 21:50編集

いよいよ師走なんでねー

チヌジャックさん>
 繁忙期になる前に釣をしておかんと(笑) お互い忙しくなる師走は事故に気をつけねばなんねね~

From 【たま】2010.11.30 21:54編集

いるんだわのー

S丸さん>
 月が変わると船便も減るので行きたくてもいけねえの
海が穏やかなら代休で行きたいけど暇が・・・・・・・・
 冬の鯛は旨いろの 

From 【たま】2010.11.30 21:58編集

慰めて戴きました(笑)

いちさん>
 貴重な獲物を頂きましたよ(笑) まだ烏賊はいけるかのー?
佐渡に行って色々とやってみたい事もあるが休みがない(TT)

From 【たま】2010.11.30 22:04編集

いんや~~うんめかった~~(~0~)。

お疲れ様でした~(^ω^)。
イカのトンビは、美味しかったですね~~驚きでしたよ~~(~0~)。

また、やりましょうね~~今度は、ヤリイカでしょうかね?楽しみです~(´∀`)。

From 【もっこり】2010.11.30 22:45編集

無題

今年は水温 高いですね。
これだと1月ぐらいが良さそうですね^^;

From 【浪人】URL2010.12.01 12:06編集

無題

釣果はともかく天気が良くて楽しめれば〇ですね~いよいよ師走で仕事も忙しくなるようですがリフレッシュされたようで良かったです。

From 【会津っ子】2010.12.01 19:51編集

急遽お邪魔させていただき感謝しております

もっこりさん>
 こんな宴会もエエですね。 またやりましょう、今度は蕎麦でいきましょう

From 【たま】2010.12.01 20:48編集

長く楽しめそうです・・・

浪人さん>
 奴等も餌を食べたいので狙い始めても面白いですよ。今月は来県しますよね、美味しい魚を釣に行こよ

From 【たま】2010.12.01 20:53編集

師走ですね

会津っ子さん>
 こんな時期に釣り場でヘソ天出来るとは思いませんでした。気持ちえかったです。 そろそろ美味しい魚が釣れますよ(笑)

From 【たま】2010.12.01 20:57編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 久しぶりに遊んできました |PageTop| エエ凪ですね~ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog