忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Category 「未選択」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今宵は悲しい酒です・・・

 先ほど通夜から戻りましたが、悲しい酒になってしまいました。(T_T)

2/14 取引先の方が亡くなり今日はお通夜でした。 島の事もよく知っており会うと島の話などよくさせていただき取引様の中でも特に可愛がっていただいた方です。 
 ご冥福をお祈りいたします。

 さてまた呑もか・・・・・・・・・・・・・

拍手[0回]

PR

気持ちエエ一日でした

 早朝にbbさんとフィッシャーズで待ち合わせし一路、山北に・・・・
途中のコンビにで食料を調達し寝屋漁港に向かいます。

 今日は一番船です やっぱり気持ちエエですね~でも寒い(笑)
目星を付けた所の下見を行いじっくりと釣が出来る所に陣取ります
 
 一投目、餌残る・・二投目、餌残る・・・ニヤリとしコマセてみると小鯵がその後も・・・ずーっと 小鯵
あちらこちらと移動しても状況は同じです。
 bbさんの所に視察・・・・小鯵です。 アオリ烏賊でも出てきて蹴散らしてもらいたい物だが烏賊も居ないみたいだ。
 一服します
5401123d.JPG

 粟島がエエ感じですね~ 
行きたかったのー。












14f5136f.JPG

 bbさん所も同じ状況みたいですね
天気だけはエエですがね~












さて気を取り直してやるも同じ状況ですね。
 bbさんも諦めておらの横に来ました。 イナダを釣り上げ「今晩の刺身を確保」なんて言ってます。
暫くしてこんなお客様が・・・・
CA3A0177.JPG
 コブ鯛のチャッコイのが釣れ???
こんげのもいるんなー













 時間の関係上コマセの機関銃で海の中は大賑わいです
ネリックスに刺し餌を換え底まで探るが小鯵・・・分離し流し込んだ刺し餌を誘うと魚の気配が・・しばし穂先でコチョこチョし聞いてみると穂先に重くもたれる感じが、あわせてみると上手く乗りました。
 最後にエエ感じで終われると思いきや暫しのやり取りでバラシてハイ終了でした。
今回はこれで勘弁してやります(笑)
 
 帰り道に電話を戴いていた もっこり氏に電話すると二人○ボだったので「飲むかね」と暖かいお言葉を頂、折角なんでお言葉に甘え一路 もっこり亭に向かいました。
823e29e7.JPG

 もっこり氏が用意してもらったアオリ烏賊を焼き、bbさんの釣り上げた将来鰤になる若人を造りにし始まり始まりでした。 






拍手[1回]


2010年 粟島夜通 第三回7月10.11日


 7/10.11と粟島に夜通し釣行を行いました。
 
今回は、ちぬ黒さんのメンバーなどを含め、 七名での釣行、(ちぬ黒さん、F田さん、ワカちゃん、bbさん、鱗海さん、もっこりさん、たま)

 粟島の夜通しが初めてとの事なのでおらも案内がてらの釣行です。
当日、島に電話連絡すると「波がたかいぞ」???? えっ!何で? 今朝方に前線が通過し波が出たとの事、夕方近くになれば岩に渡れるとの事です。

 行きの船中は当然、前祝の宴会です。 島に到着後、暫し休憩で皆さん昼寝。。。。。。。。。。
午後三時に船頭から「行くか?」 待ってましたとばかりに船付き場に・・・・・・・各岩に分散しさて釣り開始

立島の南側 F田さん、ワカちゃん]  トビラ 鱗海さん] 赤岩 たま ] 小長手 bbさん]  長手 ちぬ黒さん、もっこりさん
 翌朝6時まで頑張って下さい。 
 

内容は各自ブログで確認を

ちぬ黒さん⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kato4816326
鱗海SPさん⇒http://blogs.yahoo.co.jp/amnsn
もっこりさん⇒http://mokkoritei.blog101.fc2.com/

 予報は雷、大雨注意報 夜中から波が高くなって釣りも思うように出来ませんでしたが、皆さん楽しまれた様です、おらは ○ボーでした。
82cf8300.JPG

 これが見たかっただけです(笑)

 左の下にF田さんが立ってます。


















2894727f.JPG

 ブチコミだけで行きました。


















3056491a.JPG
 bbさん、ちぬ黒さん、もっこりさん達が渡ってる岩です。













80099e82.JPG

 変なおじさんが、岩場でウロウロしてます。













今回は急変した凪ぎでしたね。  その内、凪ぎの良い日もありますよね(笑)



拍手[0回]


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog