忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Category 「無題」 ≫ [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


凪が良いみたい

 隣のお客さん宅からの帰りに見渡すと う~ん 凪塩梅が良いみたいだ! こんげ日に夜通しに行きたいの
明日も仕事だし・・・・・。
 明日の晩は雨みたいだし、キスも濁るとダメかな!
 暫く海に出てないし山北へ気晴らしに出掛けてみるか。
P1000036.JPG


 海が見えないなー。

拍手[0回]

PR

化粧まわし?

 今日、仕事でお客さん宅でこんな物を見ました。 話を聞くと昔、相撲をやってたとか(高校、大学)
この化粧まわしは後輩のだそうです。 家の中は相撲関係の物でいっぱいです。 角界の断髪式の写真やら・・・・・・。 
 帰り際に玄関にある色紙を見せられ「星野仙一のだぞ」部活は違っても体育系の2個下の後輩
良く食べに連れてってやったとか・・・・。「へーえ」そうなんですか、こんな客だとは知らなんだ、かえりに 相撲の湯飲み茶碗をプレゼントされた。
IMGP7607.JPG  茶碗の写真は箱を開けてないのでまだです。

拍手[0回]


ETC取り付け方法

 土曜日曜ともなれば、遠出する機会が多くなりますが、 今年4月から高速道路で指定された車種がETCを使うとなんと片道?(一回、高速に乗ると) 何処までも千円だそうですが、 この噂でETCの機器や取り付けなどが間に合わなくガッカリしてる方も居られるとか、おらは、あんまし用がないですが、 セットアップしたETCが手元にあればとりあえず、この恩恵にあずかる事が出来ます。
 カーショップにも簡単に電源等を引き込む小物も沢山ありますので、ちょいとその辺に興味のある方なら数分で作動が出来ます。
 まずは機器です。 何かしらの車種がセットアップしてあれば配線しアンテナを前方に向けとく(これは違法になる、大型車種やトラックでセットアップ済みだと恩恵にあずかれません)

 注意点: フロントガラスに熱反射ガラスの車種には専用で外付けアンテナが接続できる車戴器が必要です。 参考URL http://www.shutoko-card.jp/pdf/070621_impropriety.pdf
 必要なもの セットアップ済みのETC車載器とETCカード 懐中電灯(古い(笑)) プラスドライバ(ソケットレンチセットがあれば直良い)カーショップで揃えた小物等
 
 まず一体型の方法は、ごく簡単で、ダッシュボード上に両面テープで台を貼り付け固定する(なるべく中央でカード入り口が室内向きで車の真後ろに向け取り付ける)
 これでアンテナと車載器の取り付けは終了。 次に電源ですが赤か青の配線が2本(古いタイプは1本もある) これはどちらも車の12Vの電源用ですが、ACCと記載があるのはシガライターかラジオ、オーディオにつなげるか室内のヒューズボックスからアダプターで電源を確保
(カーショップでブレードヒューズの形をしたアダプターが売ってます容量に注意20A位かな)
 それともう一本、同色の配線は車のカギを抜いても電源が確保できる場所(シガライター系が無難です常時電源じゃなくても動きます)
 残りの黒いアース線はボディアースが取れる場所(座席の椅子の金具でも可能ですが、しっかり固定し取り付けないと外れて機器が作動しません)
 後、はみ出た配線を内張り等の裏に入れておく、以上で終了ですが、エンジンを始動しカードを挿入してカードが認識されればオケです。初回ゲートをくぐる時は徐行しましょう。
IMGP7502.JPG 一体型です。配線と本体とは一方向のカプラを差込んで配線完了です。














 次にセパレート型です。 配線は同じ方法ですが、 本体とアンテナは別々ですので、基本的にはアンテナはルームミラーで死角になるフロント硝子の内側に両面テープで貼り付け配線はフロント硝子の上部から天張りの隙間に差込ながらどちらかのフロント硝子の脇に沿わせ本体にカプラーを差し込む。
 車載器(ETCのカードが入る本体) は運転に支障がない左ひざの上部か側面付近に両面テープで貼り付け完了です。 以上、健闘を祈ります。 すっきり取り付けたければ町の車屋さんでも取り付けてくれるはずです。
 
セパレート型です。
IMGP7503.JPG
 あくまでも自己責任でお願いします。

拍手[1回]


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog