忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Category 「粟島」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

一年ぶりでした

今年度の第一回 越紅会粟島釣行を行いました。
当日は凪も良く朝の一便で島に渡ったが、釣り客が各地から集結 凄い混み様です。
早目に荷物を纏め出船、上がる岩が限られている中、それぞれの岩に散った

 前評判でイナダ祭り開催中との事、夕方の時合に期待するもイナダの猛攻に
あえなくダウン・・翌朝か! 早く帰って飲みたいな~


















 もちろん夜の反省会は大盛況でした。皆、翌朝早いので早寝です。
・・・・・・・・翌朝2:00の目覚ましで起き準備を開始し浜に 係留してある船は怪しく揺れてます。「湾内でこんなに揺れるか?」と会員の一人が呟きます
 まもなくし船頭が到着「沖は荒れてるみたいなので待機」 暫くし行ってみるかで出船
湾内から出ると予想どうりウネリがあり 目的の岩近くまで行ったのだが、付けるのは難しく
船頭から各岩に全員を上げる事が出来ないので撤収する提言が・・・分かった浜に帰ると告
 今回の釣行は終わった。
宿全体で考えれば今回の判断は当然かも 釣果よりも又元気な顔でお客さんが遊びに来てもらいたいし安全第一は船頭の判断ですね。













 嬉しかったのは此れですね。 元気で働き次に期待します。皆さんお疲れ様でした。


拍手[3回]

PR

酒を飲みに行ってきました。

四月の二六、二七と仕事の関係で島に行ったが・・・・・只の飲み会でした。

 





















       






































































































  
 今日はまた穏やかな海だこと 沖に出る時もこんなだと少し困るが








































 行者ニンニクの醤油漬けは酒の肴に最高でした。





































 翌朝、刺し網に鯛の姿も
























 八重桜も咲き始めた


































 朝の弁当にとわっぱ煮、わっぱ石で燗酒など朝から宴会です。


































 島開きもまだなので、わっぱ会場は準備前でもあり貸切状態
お天道様の下での宴会は格別です










































 酒に鯛の姿焼きを入れ燗を これは美味いはずです。







































 近所の宿では包丁人が腕を振るってます。




































































 この方はお馴染みの粟島人

拍手[2回]


酒の肴

 粟島の名物がまた一つ増えました。
芋焼酎ですが、島ジャガで作った物だそうです。
 飲んでみた感想は芋焼酎ですが独特の癖が少ないあっさりとした感じでした 芋焼酎ファンには少し
物足りないかもしれませんが、初めての方にはお勧めです。
DSC_4867.jpg  

































 それともう一つ前にも書いた様ですが、生の干し蛸
流通は少ない逸品です。 焼いて石の上でハンマーで叩き延ばして戴く 延ばさなくても食べれますが
顎が痛くなります。 
 スルメと違い独特の味と風味で日本酒に合う一品だ、中々手に入らない場合は
売店きんべい 0254-55-2527で求められるかも
IMG_9986.jpg






















 ゆっくり釣をしゆっくりと酒を飲む楽しさがある粟島はなかなかエエ処です。
隠居造りを望む
IMG_0087.jpg






















 海の中でも魚たちはこんな感じに成る頃でしょうか
IMG_0111.jpg






















 何時もエエ凪の時とは限らないのが粟島、島で別の遊び方も・・・・・・・・・
こんな日もある
IMG_9831.JPG
 

拍手[9回]


|PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog