忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.318 「 平成二十三年 第三回 越紅会 粟島釣行」 ≫ [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313]

 平成二十三年 第三回 越紅会 粟島釣行

 会員の事前調査から数日たった六月十、十一日 鯛まつり最終が近いとの事で

粟島に釣行した。

436c68cf.JPG

大漁祈願で乾杯


















 今回は夜通しの試釣も兼ねての釣行でしが、結果は船頭の言葉通りまだ時期が早く散々な結果でした。

初日の昼間は幹事長が港の沖に位置する小さい岩に、続き、江戸からのゲストと新会員はやや上手で地磯近い岩に、事務局長は島の最南付近の岩に渡った。 おらは浜に近い奥まった岩に上がり釣り開始。
8a6791b6.JPG



幹事長、でぇじょうぶらかね



















二時間少しで各自の状況を聞くと刺し餌が残らない、潮が動かないなど状況は芳しくない 人気のある岩は餌獲りが凄いらしい・・・


4bb42921.JPG

わずかに見えた潮目で一発で食いついた

40を少し超えた鯛です
















CA3A0184.JPG



 タコか根魚でも引っ張たか?引かねーな? もそーと上がってきたのは50位の銀鯛でした(笑)。 ”おんた”なんで白子か~、まぁ明日の摘みになるろで御用。





















 こちらは然程 餌獲りも苦にならず鯛の顔も見れたが、いま一つ食いが悪い「夕方に動きがあるかな?」などと考えてたが、夜通しの岩への移動時間が近づき一時納竿

さて今回の目的として来た夜通し開始です。 やっと当たり始めたのは夜も九時近く

それも何とかタモが使えるサイズです。それから朝の二時近くまで夜光虫が元気を出して魚の食いが極端に悪くなり一時間位、コマセを止めて早朝の釣りに備えた。

 

 三時に新調したコマセに掛かって来たサイズは皿付けクラスが三枚(後で分かったが、三枚共、花鯛でした)その後、刺し餌が残りません、残すところ後わずかな時間なので、あちらこちら流してると今日一の走りと重量感が・・!!止めたけど動かん??

根に回ったのかゴリゴリゴツゴツ、まずいなぁーと思いつつ緩めては巻を数度繰り返しては竿を小刻みにしごきながらやっと上がってきたのは 60を超える“モゴズ ”でした。

 ホェーなんじゃ「おめーか」で終了し6:30に岩を降り宿で反省会でした。


CA3A0187.JPG



すっきりした顔してますね~これが待ち通しかったんかな(笑)


























 

 

 

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

無題

これで散々な結果ですか(^^;)

なんか、うらやましい限り!!ですが

From 【hemin@岩船】2011.06.16 07:48編集

無題

あの初日の午後から昼に釣り上げるのは流石です。
南の磯は失敗でした。あの辺は大島までしか釣れた事がないんですよね(-_-メ)

From 【浪人】URL2011.06.16 09:53編集

無題

今回も流石・見事な?釣果でした
厳しい中でも姿は見る、此れが最高の釣果ですよね。

初日は本当に乾杯?→完敗でした、難しい・・再確認です。

楽しい釣行・宴会出来て良かったです

From 【幹事長】2011.06.16 12:30編集

無題

楽しかったですねd(⌒ー⌒)!。

真鯛のサイズは、かなり小さく言ってますが…そんなことはないでしょうか?

同行すると、代表に圧倒されてしまいますが…昼夜問わずに釣るのは流石としか言えません。

欲求不満を、他で晴らしてきますので~遠目で眺めていて下さいね~(笑)。

次回は、夜ですね。楽しみです(⌒0⌒)/~~。

From 【もっこり亭】2011.06.16 18:12編集

凄く楽しそうです!

いつか同行できる日を夢見て日々精進したいと思いました~歳取る前に・・。
粟島・・また行きたくなりました!。

From 【会津っ子】2011.06.16 19:59編集

お久ぶりです

hemin@岩船さん>
 今回は忘れ物の回収が目的でしたが、残念な結果に成りましたよ~。
いよいよスズキのシーズンですね、記事を楽しみにしてますよ

From 【たま】2011.06.16 20:06編集

新規開拓は成りませんでしたか

浪人さん>
 釣れない岩ではないのですが、潮の向きが悪かったのでしょうかね、秋にまたご一緒できればエエですね。

From 【たま】2011.06.16 20:09編集

顔が見れただけでも

幹事長さん>
 最後は力が抜けましたよ(笑) モゴズは久々でした。重いんだもんな~
料理は最高でしたよ、次はどんな調理法がみれるかな

From 【たま】2011.06.16 20:13編集

またも抜け駆けですか~

もっこり亭さん>
 それがエエんですよ(笑) 欲求不満を? 駅前の磯場にでも行くんですか? 二番方の出迎えの準備をしなきゃなりませんよ

From 【たま】2011.06.16 20:18編集

おらより若いのに?

会津っ子さん>
 仕事が一段落したら子供達(もう大人になったかな)と島で遊んできてくださいよ。 こんど内緒で釣りに行きますか

From 【たま】2011.06.16 20:22編集

無題

釣果、流石です~(^^)

反省会のお話を聞けば聞くほど、実釣が待ち遠しくなりました!

先日は大変お世話になりましたm(__)m
また、宜しくお願い致します(^^♪

From 【かず郎】URL2011.06.17 23:29編集

楽しかったですね

かず郎さん>
 釣果よりも釣りの後、反省会が楽しみですね、岩から戻った皆の釣果や出来事など身振り手振りでなど楽しいですね
今度は実釣ですね。

From 【たま】2011.06.19 07:26編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ たかが釣り されどつり |PageTop| 枝豆を少し・・・ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog