忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.143 「マグロ!」 ≫ [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]

マグロ!

 昨日、島に電話したところ、定置網から「召集」がありマグロが入り始めたとか!夜中まで召集された方達が手伝ったと言ってましたが 今日、電話でも「マグロが」との事で用事が足りません どーしたんだろ?
 そんなに大漁なのかな
 mebatimaguro_1.jpg

 














こんげらと良いんだけどの、で最新情報は、今日の水揚げが最高106キロを頭に300本位入ったとか、平均40キロから70キロだとのこと、今ほど 漁協から帰宅した親父が言ってました。
 昨日も数百本との事です。 大漁バンザーイ

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

お~!景気回復!

みんな築地にいっちゃうのでしょうか?

心臓とか内臓は地元でキープですかね(笑)

From 【ちぬ黒】2009.06.02 22:50編集

どーなんですかね!

ちぬ黒さん> 生の近海マグロですからね、 今年はいっぱい取れて安いのかな? 賄いでも最近は競に掛けるとか! 一かご数百円だそうです(笑)競るな!っと言いたくなります。

From 【たま】2009.06.02 23:42編集

無題

これは内臓が食べたいですね(^o^)/

From 【浪人】URL2009.06.03 07:33編集

今度、行く時まで何か

浪人さん> 胃袋や心臓、白子、などが食べたいですね。 暫くマグロが豊漁でありますように祈りましょう。

From 【たま】2009.06.03 18:04編集

無題

凄い!!粟島に行きたくなりました~
もしかして・・たまさんのロッドにもヒットしたりして(笑)

From 【会津っ子】2009.06.03 20:08編集

ご勘弁を

会津っ子さん> 昨年、浜の漁師に「あんにゃ、マグロがトローリングで掛かるっけ釣ればいい」なんて言われたが、「道具がちごてば」でと、やり取りするほど 昨年もマグロが沢山捕れたとか、今年は少し早目に定置網に入り始めたようですね。
 会津っ子さん家族とどうですか?

From 【たま】2009.06.03 20:33編集

大漁ですね~♪♪♪

こんな具合に真鯛も釣れれば良いんですけどね~♪♪♪

From 【じょん】2009.06.03 21:36編集

ホントに

じょさん> 上手くいかないから面白いんではないんでしょうか。

From 【たま】2009.06.03 21:57編集

魅力的・・・

磯から ジグで狙えるのかな~~


試してみたい・・・

From 【チヌジャック】2009.06.04 17:27編集

粟島沖のジクの・・・・

チヌジャックさん> 粟島沖で 真鯛をジグで狙ってる連中は良いのではないんでしょうか。

From 【たま】2009.06.04 20:13編集

無題

凄いですね

佐渡でも入るのか、当店にも連日の用にメジマグロが来ます。

From 【いち】2009.06.05 14:14編集

味はどんなです?

いちさん> 定置網に大漁に入るのは一時的なものかと思われます。
美味しいのかな? 

From 【たま】2009.06.05 17:54編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 観光客!? |PageTop| そろそろ出番だよ。 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog