忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.359 「一年ぶりでした」 ≫ [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]

[PR]



一年ぶりでした

今年度の第一回 越紅会粟島釣行を行いました。
当日は凪も良く朝の一便で島に渡ったが、釣り客が各地から集結 凄い混み様です。
早目に荷物を纏め出船、上がる岩が限られている中、それぞれの岩に散った

 前評判でイナダ祭り開催中との事、夕方の時合に期待するもイナダの猛攻に
あえなくダウン・・翌朝か! 早く帰って飲みたいな~


















 もちろん夜の反省会は大盛況でした。皆、翌朝早いので早寝です。
・・・・・・・・翌朝2:00の目覚ましで起き準備を開始し浜に 係留してある船は怪しく揺れてます。「湾内でこんなに揺れるか?」と会員の一人が呟きます
 まもなくし船頭が到着「沖は荒れてるみたいなので待機」 暫くし行ってみるかで出船
湾内から出ると予想どうりウネリがあり 目的の岩近くまで行ったのだが、付けるのは難しく
船頭から各岩に全員を上げる事が出来ないので撤収する提言が・・・分かった浜に帰ると告
 今回の釣行は終わった。
宿全体で考えれば今回の判断は当然かも 釣果よりも又元気な顔でお客さんが遊びに来てもらいたいし安全第一は船頭の判断ですね。













 嬉しかったのは此れですね。 元気で働き次に期待します。皆さんお疲れ様でした。


拍手[3回]

PR

●Thanks Comments

無題

この度もお世話になりました~m(__)m

磯真鯛、色々とそう簡単には~~ってところでしょうか~(^^)

安全第一で、第二弾に思いを馳せます~♪

From 【かず郎】2014.05.30 23:16編集

無題

粟島では何かとお世話様でしたぁ~!
それにしてもイナダ多すぎですよね・・・
せっかくの一番船だったのに撤収は残念無念でしたが
あの波に撤収の判断は正しかったと思います。。。
でも、4年ぶりの粟島の非日常に癒されましたよ。。。
また機会が有りましたら是非とも挑戦したいと思います。。。

From 【サンタマ】2014.06.01 01:44編集

残念でした!

船頭の判断は苦渋の判断です。ご理解下さる皆様にはありがたく思うものです。

いやーーー今週は先週以上の混みでした。おいらも仲間3人釣りに来たけど、相変わらずイナダです。

釣った情報は内浦、釜谷各1尾のようですよ!( 先週以上に澄んでます。水温17度)

岩ユリ咲きましたーーーー

From 【S丸】2014.06.01 18:47編集

無題

かず郎さん>

 お疲れ様でした。 懲りずに又、行きましょうね。 

From 【たま】2014.06.02 20:14編集

無題

サンタマさん>

 短い滞在時間でしたが、皆んなと話をしながら酒を汲み交わしたことは
大変楽しかったです。 又、ご一緒しましょう

From 【たま】2014.06.02 20:19編集

無題

S丸さん>

 凪が悪い時に岩上がりしても船頭も気が気じゃないでしょうね。次に期待し体力温存です
岩ユリ咲けばナベワリもそろそろか・・・・ 凪悪くなったら酒飲みしますかね
 それより夜通しはイナダも掛からんでしょ そろそろかな!

From 【たま】2014.06.02 20:29編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 無題 |PageTop| イヤー久し振りに絡まれましたw ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog