忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.200 「予定外でした。」 ≫ [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]

[PR]



予定外でした。

 行きの船中で隣あわせになった乗客が喧しくしてすみませんねと酒を頂いた。
前日、会社の皆と飲んで二日酔いで具合が悪く、ワンカップで向酒をしてて、器と摘みはありましが群馬県民の酒攻めにあい粟島に到着した時はヘロヘロでした(笑)
 でも摘みを頂いた中で、山椒の若葉を漬けたのは大変おいしく戴きました。 
CA3A0147.JPG

 おじさんご馳走様でした。













CA3A0146.JPG

 おらの叔父さん位の方たちです。













CA3A0144.JPG

 これが事の発端??

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

(⌒▽⌒)アハハ!

なんだか、船中でご馳走にある機会が増えてませんか?

島の重鎮だってオーラが出てるんでしょう! 粗相があってはならん!ってね♪♪♪

御神酒の飲み過ぎで海神様が鼻曲げたのかもしれませんよ~~♪♪ (爆)

From 【じょん】2009.10.26 21:57編集

あっ!

じょさん> ここ暫くお神酒上げてねかったて、荷物の重さばかり考えてたんで・・・・。 何時もは釣行の無事と大漁を祈ってたんが、粗末にできねね。

From 【たま】2009.10.26 22:12編集

ありがとうございました。

粟島遠征に同行させていただきましてありがとうございます。
たまさんは残念でしたけど、オラは、綺麗なオネーちゃんに会えて良かったです。

心残りは、夜中の1時30分頃にあわびの付け餌に食いついてきた大物にビビってしまい、走り始めてすぐにラインを押さえてしまいバラシてしまったことです。
数年前に佐渡で竿を折られていることがトラウマになっているようです・・・
やっぱり、1.2号竿では夜釣りは不安ですねー、また、今度連れて行ってください。

From 【bb2009.10.26 22:52編集

残念

やはりゴゴゴと行ってしまったのですね。酒の匂いで鯛が逃げちゃったんじゃないんですか?

From 【オレガ一徹】2009.10.27 00:00編集

このお酒は?

この真鯛のお酒は効きますよ。
以前に高速船が欠航したときにフェリーで ちぬ黒さんと飲みましたが物凄く効きました(笑)

From 【浪人】URL2009.10.27 06:58編集

この酒は・・

船の自販機にあったワンカップですね~今では米が取れない島だけど湧き出る美味しい水で造った酒だと言われました おいしいですね~

From 【会津っ子】2009.10.27 11:33編集

無題

たまさんも同じ仲間と思える位馴染んでいたのでしょうね?

私なんかどうも都会人のオーラが出てるようで、気軽に声掛けられる事は有りません(笑)

From 【いち】2009.10.27 15:39編集

おらは諦めて!

bbさん> おらの鮑に挨拶もしてくれませんでした。 我慢ならんかったて 今回も養殖係りでした。

From 【たま】2009.10.27 17:44編集

行ってしまいました(笑)

オレガ一徹さん> ついつい足が向いてね―。
 自分ばかりお神酒を飲んでたのがまずかったですね、弁天様にも告げられたばかりなのに、不調法してしまいました。反省

From 【たま】2009.10.27 17:48編集

向酒がとんでもない事に

浪人さん> よせばよいのに、つい手と口が出てしまいました(笑)
 ビールは寒くてダメでしたね。

From 【たま】2009.10.27 17:50編集

美味いですね

会津っ子さん> 船旅はこれがなくちゃ物足りませんよねー(笑)
 久しぶりに行ってみますか。 その前に新潟西港ですか!

From 【たま】2009.10.27 17:52編集

釣の前にはおっかね顔してると・・・・

いちさん> 釣する前から気合が顔に出てるんで、近寄れないのではないのかな! 釣をする前は穏やかな顔にならんと(笑) 知らない方と話が出来るのも、行き帰りの楽しみでもありますね。

From 【たま】2009.10.27 17:58編集

ウワ!

その汽船内の酒
腹にあったったことがあり
1日目を棒にふりましたから
それからダメです(笑)

粟島へ行くときは船内の酒は持参です

From 【ちぬ黒】2009.10.28 06:27編集

朝から酒漬けですね!

行きの船から宴会ですか!?
酒をすすめられたら断れませんからね~

鼻の良い真鯛はアルコールの匂いで散ったのでは(笑)

楽しそうでいいですね。

From 【鮎川魚紳】2009.10.28 11:12編集

無題

こんな出会いも、酒があればこそですね^^。また近いうちに、どこかでバッタリ会ったり・・・以外とありますよね^^。

From 【もっこり】2009.10.28 18:07編集

酒にあたるも又よし!

ちぬ黒さん> 酒飲み冥利に尽きますね(笑) 試されたな・・・。 スキットルは持参しますが、気付けようです。

From 【たま】2009.10.28 19:37編集

酒臭く!

鮎川魚紳さん> フェリー降りて、島の姉御に「この酔っ払い何し来た!」なんて言われ「おめの顔を見にきた~」と言ったら、あぎれた顔してた(爆)

From 【たま】2009.10.28 19:41編集

ありうる・・・

もっこりさん> なんせおらの宿の向なんで、時期になれば顔をみるかもね(笑)

From 【たま】2009.10.28 19:43編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 岩船離岸提 |PageTop| 赤に嫌われた・・・・・・ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog