忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.250 「夜通し開始」 ≫ [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]

[PR]



夜通し開始


 日没は丁度19:00で、周りの明るさは、まだまだ明るく餌取りの当たりは20:00近くまでありましたが、
流石に電気浮きに灯りが入る頃には何処かに消えましたがあたりが無い。
 餌が残り始めた八時過ぎに誘いを入れた電気浮きが見えなくなるも道糸の走りも無い???

 もう一回仕掛けを張り穂先で聞くと ”ゴツ” 更に道糸を張り穂先に載せてやり取り開始

 エエもんですねこの引きは暫く遊んで取り込んだのは五十を少し切る鯛です、初物、嬉しい一枚、
記念撮影も終わり、次なる獲物を・・・・・
CA3A0180.JPG

 初物じゃ ψ(`∇´)ψ ケケケッ















 誘いを入れた時の感じではタナはかなり設定より浅いと思ったが、今、一投、様子見で続行
次の鯛は浮きが馴染まず、食っていました。 はじめは横に走ったので ”夜のイナダ??”と思いましたが、海中で白く光るので鯛と確信しやり取り 先ほどより少し小ぶりの四十四、五の黒ずんだ鯛です。
 後で分かったのですがオスでした。
そして次なる一投は スカを引き暫く当たりなし・・・・・

 これはと思い流行のメール釣法を・・・・根掛り、高切れ、時合い終了、情けない
その後、流れが変わり低水温になると当たりも遠のき朝の退却を迎える、 やっちまいましたね~。反省です。
P6060696.JPG

 はい、お疲れさんでしたね~

拍手[4回]

PR

●Thanks Comments

夜は、最高!

「本・粟島遠征」お疲れさまでした。
流石に1年ぶり近くのブランクがあると、夜釣りの感覚が戻りませんでした。
「クロダイ釣り」にはまっていましたから仕方ないですねー

でも、今回で少しイメージが戻ってきたので「今週は・・・」なんとか気持ち良い釣りができそうです。

From 【bb】2010.06.07 22:00編集

夏は夜

あの写メールの魚は50cmでしたか~♪
翌日、新々突堤でチヌジャックさん達にも見てもらいましたが周りが明るすぎて写真が見えませんでした。。。

いいな~♪♪ 逝きたい。。。。。 蚊が少ないうちに・・・・・。_(^^;)ツ アハハ

From 【じょん】2010.06.07 22:09編集

おめでとうございます

粟島マイスターたまさん、おめでとうございます

どこも潮が動かないとか海水温が下がったとか
厳しい状況だったようですが
おみごとです、おめでとうございます

これからサイズアップが楽しみですね

From 【ちぬ黒】2010.06.08 05:45編集

やりましたね 真鯛

やりましたね。しかしやっと粟島も釣れ始めたんですね(^o^)/

From 【浪人】URL2010.06.08 07:07編集

無題

おめでとうございます


粟島 行こうかな~ 内浦の防波堤で夜釣り・・・
そんなんでも 釣れますかね?

From 【チヌジャック】URL2010.06.08 10:20編集

やりましたね~~(^^)v。

羨ましい~~~すでに、初物が出たんですね~。

お見事です~~~(^^♪。

今月・・・行きますよ~~~(^u^)。

From 【もっこり】2010.06.08 11:02編集

無題

貴重な釣行の合間のメール 釣法有り難うございました.

初物は嬉しいですよね・・・・

今年は私は何時かな?

From 【いち】2010.06.08 13:40編集

無題

初物おめでとうございます!(σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!!
いやぁ~さすがとしか言いようがないですね。。。
私も行きたいところですが、もう昼間の釣りでは無理でしょうか??
何と言っても夜釣り経験ゼロなもので・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ

From 【サンタマ】URL2010.06.08 18:43編集

疲れるのー

bbさん>
 夜通しは疲れますね。今週も頑張りましょね

From 【たま】2010.06.08 21:33編集

ちぬ黒さんのタグが付いた鯛が・・・

ちぬ黒さん>
 来ないねーと言いながら泳いでましたよ(笑) 今週は少し波があれば昼釣りも最高でしょうね
先に行ってて下さい、

From 【たま】2010.06.08 21:39編集

行きましょ

じょさん>
 鮮魚センターもあちらこちらと開店してますよ(笑)

From 【たま】2010.06.08 21:41編集

今回は試釣りなんで

浪人さん>
 夜通しはこれで解禁ですね、後は型狙いですが、陸の上の虫も活性が良くなりますね~ 行きますか?

From 【たま】2010.06.08 21:45編集

エエんでは

チヌジャックさん>
 bbさんが内浦堤防の夜通しをやられてるんで聞いてみては、沖抵は釣れると思いますが、どうせなら沖岩の方が確立高いですよ。

From 【たま】2010.06.08 21:49編集

天候が良い今時期は

もっこりさん>
 そろそろエエですよ(笑) この時期を逃すと夜でも釣り難く成りますのでねー。

From 【たま】2010.06.08 21:53編集

いつもご迷惑をお掛けしますが、

いちさん>
 何時も忙しいときにすみません、自粛します。決して誘ってるつもりではございません

From 【たま】2010.06.08 22:04編集

試しにやってみましょ

サンタマさん>
 内浦や釜谷の沖提でも出来ますよ、足場の良い岩もありますので挑戦してみては・・・・

From 【たま】2010.06.08 22:10編集

無題

初物おめでとうございます。

道具を揃えて行きたいですが・・・秋まで金欠が続きそうで(T_T)

From 【オレガ一徹】2010.06.08 22:34編集

ありがとうございます

オレガ一徹さん>
 とりあえず竿があれば何とか成りますよ、今度、行ごてば

From 【たま】2010.06.09 20:56編集

無題

お疲れ様でした。

今年、まだ、マダイ見てません。美しいですね。

メール釣法、危険です(笑)

From 【釣杉鯛】2010.06.14 15:43編集

危険と背中合わせです(笑)

釣杉鯛さん>
 思い出してやってみましたが、やっぱりだめですね(笑)
別の釣法があったら頼みますね~ やっぱ、赤いのはエエです。

From 【たま】2010.06.14 22:07編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 朝宴会は |PageTop| 2010年 粟島夜通(試釣)  ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog