忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.39 「夜釣り開始!」 ≫ [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]

夜釣り開始!

 夕方、5時過ぎに磯弁が届き、早目の夕食とコマセ追加、夜用のGウェポンに切り替えの為,小休止
一杯飲んで気合が入り釣り開始、なかなか餌取りが引っ込まず、向きを替えてやると餌は残るがあたりがない??棚を変えてやるもアタリなし、 なら餌取りが居るポイントをコマセで餌取りを分離すると7:30に初アタリ
皿付けクラスであるが一枚、再度同じポイントを攻めるが又、餌取りが一杯、4号のハリスも切られる有様です。
 追い討ちを掛けるように雨が降り出し釣り難い・・・・・・・・。
 そんな時間が3時間近く続いて集中力が途切れかけた10:30頃、ゆっくりと引き込みがあり合わせると先程よりも手ごたえがありGウェポンを曲げていくが敵ではないサイズ3回くらい締めこんで上がってきたのは本命
の鯛、ポイントをはずしてたんで躊躇なくライトを照らしタマいれ、たいした大きさじゃないんだけど結構重い
体高のある腹ボテであった。
 その後、サイズは小さくなったが一枚追加、ポイントを休ませるのに、向きを変え更に一枚追加その後
あたりもなく午前2:30になり再度、最後のコマセ作り、魚に氷がわりに抱かせていたオキアミを半分だけ使い粉のありったけで再度、釣り開始。
 朝方、5:00位まであっちこっちと竿を出すがアタリがない??
ようやく5:00を少し回ったところで、待ちに待った朝潮が入り同じポイントで黒鯛を2連発で今回の釣りは終了となりました。
 今回、他の釣り人も釣果があった様です。月末はドンピシャリかな!
次回が楽しみだな~。CA3A0007.JPG
 一匹、不足!帰り道で釣友と待ち合わせ皿漬けを
差し上げた。











▽宿に帰って

 宿に着いてこれから風呂に入り至福の時がやってまいりました。
島で上がった魚や海の幸で一杯やります。一人でのんびりと、これが楽しみで島に来ているみたいなもんです。
 今回は、2年ぶりに「と黒」が揃いました。これがあるからHPの題材になったのかな・・・。
CA3A0005.JPG











 料理が全部、出ない間にはじめましたがマグロの腸も久しぶりだな、呑もべ!

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

祝! 赤と黒!!

HPタイトルそのものの釣果! (^-^)//""パチパチ
素晴しいですね!!

ん? マグロの腸?? 何ですか、それ??
なまらうんめげじゃないですか!
僕が行く時にもあったらいいなぁ~。。。

明日、我が家にも新兵器が到着する予定です。\(^o^)/ワーイ
5号の糸、買うて来よっと!

From 【じょん】2008.05.27 23:35編集

無題

タイトル通りの成果おめでとう御座います

しかし一人で夜釣とは恐れ入ります

夜は楽しく飲んで寝ましょう(笑い)

今週も行かれるとの事、31日9時30分の高速船で行きます
亀屋です、ご一緒出来ますか?

From 【いち】2008.05.28 13:40編集

第3回粟島遠征

 いちさん> 前回の釣行はお世話になりました。
 今回も夜通しなんで宿と夜の宴会は一緒になれませんが、行きの船であれば御一緒できるかもしれません。

From 【たま】2008.05.28 19:35編集

無題

じょさん> ありがとうございます。宿の親父に今、電話してマグロの内臓を手配しましたが。水揚げがなければ手に入らないとのこと安価で心臓と胃袋も
冷凍しておくとのことです。競の前に買い取るとのこと。
今週はずっと大波だとの事です。

From 【たま】2008.05.28 19:40編集

有難う御座います。

たまさん、お心遣い有難う御座います。
波は土曜日午後から落ち着きそうな予報です。
荒れ後で爆釣!ですね。
ブログで拝見させて頂いている、いちさんにもお会い出来そうですね。
楽しみです!!

From 【じょん】2008.05.28 22:10編集

無題

赤と黒おめでとうございます(^o^)/
私も赤いやつの記録更新したいですね!!

From 【浪人】URL2008.05.28 22:27編集

無題

浪人さん>前回の釣行は楽しかったですね。 やっとシーズンに突入しましたね頑張って釣りましょう。
 今回、東京から何人位の予定ですか?

From 【たま】2008.05.28 22:51編集

無題

今回も9時30分の高速船です
ちぬ黒磯・黒鯛物語さんも行かれます

天候が心配です波が無ければ良いのですが?

From 【いち】2008.05.29 13:57編集

無題

たまさん>赤と黒 ゲトおめでとさんです。
今回は、新潟市消防団ポンプ操法大会予選会の為参加出来ません。
皆さんで大いに楽しんで来て下さい。
爆釣を期待しております。
ブロ友の方々にも宜しくお伝え下さい。

From 【配管工】2008.05.29 19:34編集

無題

配管工さん> お晩です。今回の釣行はじょさんも一緒です。じょさんは今回は、鯛を釣り上げるでしょう!次回の釣行を御一緒出来ることを願ってますよ!
 新潟市消防団ポンプ操法大会予選会、ご苦労様です頑張って予選通過を期待してます。

From 【たま】2008.05.29 21:43編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 粟島遠征中止! |PageTop| 今宵はここに決定! ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog