忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.240 「平成22年第一回粟島釣行で・・・」 ≫ [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]

平成22年第一回粟島釣行で・・・


 
 戴きましたよ 縁起物
今般、粟島春磯釣行で同行された “浪人さん”より戴きました。
鯛が大好きな おらにとっては何よりな物です これからは大漁の予感が
 
 浪人さんに感謝いたします。
 
さて、この度の粟島釣行は思う様な結果が得られませんでしたが、この積み重ねこそが、釣りの面白さ釣り人を何処までも引き込むのではないのでしょうか。
引き出しの多さや=竿を出してみるまでは、こんな海が澄んだ日は釣れないからと、釣り人が嫌がる条件が、逆に次回釣行に大きな味方となる事も多くあります。
 
 魚が釣れる時期になれば釣れるのは分かってるんですが、ある方から釣れ始めたら行くんじゃなく“釣れたよ”の情報発信にならんばなんて 昔、言われたことがありました。釣師はこうじゃなくてはね(笑) まぁ行く機会が沢山ある人の話ですがね。
CA3A0167.JPG
 鯛の手拭いですが、おらにとっては縁起物です。













 五月の二十二、二十三日は、エエ感じになると思いますので、釣行される方は褌の紐を(パンツのゴムをきつ目に)締めてきてくださいね(笑)
 
 

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

浪人さんっていい人だぁ~!!

なかなかいい顔つきの立派な鯛ですね~♪♪♪

そう言われると、最近索敵体長の任務を遂行してませんでした。
頑張らねばなりませんね!!!

22~23、いい感じだと嬉しいなぁ~~♪♪
財布の紐締めて準備します!!! _(^^;)ツ アハハ

From 【じょん】2010.05.07 21:36編集

無題

釣れたとか、釣れなかったとか、そういう情報より、
私は、単に仕事が休みになると出かけます。
そこで、運良く釣れるか、釣れないか、ですね。

といいつつ、よい情報にながされますが(笑)

From 【釣杉鯛】2010.05.08 14:50編集

無題

行ける時が釣時ですからね~私の場合は
とにかく竿出せれば嬉しいですね~
22・23日は楽しみにしてます。

From 【無名の釣人】2010.05.09 08:30編集

エエですよ

じょさん>
 これ頭に巻いて釣りしたらマズイカナ!

From 【たま】2010.05.09 21:29編集

今はおらも・・・・

釣杉鯛さん>
 仕事で行けない時などは空を見つめて羨ましく思うのが今の現状ですね。ついつい人の情報をあてにしてます(笑)

From 【たま】2010.05.09 21:33編集

そうですね

無名の釣人さん>
 昔、○林ボート屋の社長によく言われました。 ”竿を出せば気が済むんだろの”週の三分の二位、東港に夜釣りしてたのを思い出します。

From 【たま】2010.05.09 21:40編集

無題

いいなー!これー

浪人さん、おいらにも2枚、お願いします。
(1枚は、もっこり亭に張りたいです。もう1枚は自室に・・・)

From 【bb】2010.05.10 20:31編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ H22年第二回粟島釣行のお知らせ |PageTop| 平成22年春磯粟島釣行 二日目(資源調査) ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog