忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.238 「平成22年 第一回粟島釣行」 ≫ [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]

平成22年 第一回粟島釣行


 

平成20年第一回粟島釣行を行いました。

五月二日、朝八時に岩船のニイダヤさんに集合、参加者はブログでお馴染みの浪人さん、サンタマさん、そして二年ぶりにお逢いする菊池会のS木さんです。

 午前九時半の高速船“飛鳥”(今期かぎりで退役です、来年四月から新造船になります)で粟島に渡りました。

 

 島に渡る前から言われてた、低水温が気に成りましたが、人間も同じく“気もみ”が居るんではないかと期待しての粟島釣行です。

 浪人さんとS木さんを、エビスが鼻付近の“オカメ岩に下ろしサンタマさんとおらは島の北側に位置する八ツ針付近の岩に上がりました。

 岩に上がり釣り開始前に水温測定です(釜谷港内は12℃)さて何度かな!

11℃ではないか1℃も低い・・・。

 う~ん、ホッケだけか? サンタマさんの第1投に魚が反応しサシエにつられて水面まで顔を出す、今日は魚のやる気があるとサンタマさんと話すも後はウンともスンとも言わない???

 おらも釣り座に戻り釣りを開始したが、・・・・・・・・・・・・

    ・・本日、オキアミ十匹で良いかななんで状況で、ポイントも変えるが同じ状態です、サンタマさんは同じポイントで粘ってましたが、これもまた駄目な様子、夕方6時までやりましたが結果は初日○ボーです。

     別の岩に上がった浪人さんとS木さんを迎えに行ったがメジナが一匹との事です。 明日も厳しいかな

 d2bcc75f.JPG

 渡船出港風景で天気も良かったのに




















 7075b369.JPG
 あら! やる事は同じか(笑)




















 3f278fb3.JPG 
 沖の離れです。















2eb140e0.JPG
 上手向きです。 左手に高島があります














 c66803c6.JPG  

 観光船が釣りのポイントを流して行きます、なんとも言えませんがね(笑)


















 fd7c0a21.JPG
 下手向きです。















 こんな感じで魚も出ないまま夜の宴会に突入です。 今晩はヤケ酒かな(笑) 明日に期待である~

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

無題

ん~~、さすがの粟島もことしの低水温では厳しかったようですねぇ。。。

でも今年は天気も良く、沖磯にも乗れて良かったですね♪♪♪

夜通しも今年は遅めが良いんでしょうかねぇ・・・・・。

From 【じょん】2010.05.04 23:14編集

無題

「第1回粟島、状況調査遠征」お疲れ様でした。
春の使者「ホッケちゃん」も顔を見せてくれませんでしたかー

月末に期待ですね!

From 【bb】2010.05.05 02:08編集

次回リベンジですね!!

たまさん 色々とありがとうございました。
次回の粟島でリベンジしましょう(^o^)/

From 【浪人】URL2010.05.05 07:58編集

お世話になりました~♪

たまさん、今回は大変お世話になりました~♪
先発隊は本当に海洋調査だけで終わってしまいましたね・・・
ホッケだけでも釣れてくれれば良かったんですが・・・

私も夏の夜通し釣行に挑戦してみたくなりましたねぇ。。。
そのときはまたよろしくお願いいたします。。。

From 【サンタマ】URL2010.05.05 08:39編集

噂は本当でした

じょさん>
 水も冷たいし陸の上も送れてましたね、今、山桜が満開で島の人達も驚いてました。
海の中は鰤が泳ぎ回ってます(笑)ホッケも居ない状況ですが大謀網には鯛が入り始めたようです。 今回は早過ぎました。

From 【たま】2010.05.05 10:23編集

やれやれでした

bbさん>
 気もみ過ぎたようですね、次回はドンピシャかも(笑) 待ってろ鯛達よ!

From 【たま】2010.05.05 10:25編集

お疲れ様でした

浪人さん>
 竿を出さなきゃ分からない時もありますので、少しは気がすみましたね、次回は頑張って赤い奴等の顔をみましょう

From 【たま】2010.05.05 10:28編集

こちらこそです

サンタマさん>
 状況が悪い中、遠征に参加して頂きありがとうございました。
夜通しやりますか、虫除け対策がしっかりしてれば大丈夫ですよ税金みたいなもんですから(笑)正宗、ご馳走になりました。 
残りの皆で美味しく戴きましたよm(_)m

From 【たま】2010.05.05 10:33編集

無題

お疲れ様でした

せめて ホッケでもたくさん釣れれば気晴らしになるのでしょうけど・・

From 【チヌジャック】URL2010.05.05 11:53編集

様子を見に行ったが

チヌジャックさん> 
 今回は駄目かなと思いつつ釣行しましたが、本当に状況は悪かったです。次回までには海も治るのではないでしょうかね~

From 【たま】2010.05.05 17:49編集

無題

低水温厳しかったですね。佐渡もホッケでした。

From 【釣杉鯛】2010.05.06 11:22編集

釣り物があれば良いですが

釣杉鯛さん>
 ホッケでも釣れる潮であれば良いですよ、こちらは魚らしきのは居ませんでしたので寂しかった(笑)

From 【たま】2010.05.06 22:45編集

無題

厳しい状況でしたね~
佐渡も厳しいのですから、粟島も・・・・・でしたね。

From 【いち】2010.05.07 14:04編集

そちらも厳しそうでしたね

いちさん>
 佐渡がまだ始まらんうちは粟島もまだですよ、今回は人間で言う ”気もみ”が居るんかななんて思いながらの釣行でした。
故郷の海を満喫された様なので安心しました。

From 【たま】2010.05.07 21:05編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 平成22年春磯粟島釣行 二日目(資源調査) |PageTop| 5月2.3.4日の粟島釣行案内です。 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog