忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.46 「待ちに待った夜明け!」 ≫ [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]

[PR]



待ちに待った夜明け!

 夜中の魚が口をつかわなかったので、夜明けが待ち遠しく思われた!
船頭が朝の7時過ぎに迎えに来て、岩を降り、浜で船頭の釣果検査(検閲)。その後、宿での宴会が待ってます。
 風呂に入り「じょさん」との宴会が始まり始まり...。 今日の酒の肴は?
CA3A0021.JPG浜で、亀谷の御婆に「酒の肴に今網をはずしてる、ウマずらが食べて」と言うと「良いぜ」と御婆に魚をもらい宿に帰還、宿の爺様に刺身をおねげへすると伝え朝食の始まりです。

▽つづきはこちら

 2人の宴会が、始まると今回の釣行での反省点やら面白かったこと、次回の釣行予定やらで酒が進む、
今回の朝宴会での逸品は、ウマずらの刺身と、それの味噌汁でした、さすがにウマずらの肝入り味噌汁は
絶品でした。亀屋の御婆と宿の地様に感謝です。
 帰り土産には、恒例の「クーラに若干の余裕」があると告げたのでまたしても大量のイナダが入ってました。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

がっとな ごっつぉ!!

迎えの船が来るまで、がっと待ちましたからねぇ~。
毎回、四郎ェ門の料理の腕前には感服するばかりです。
①さざえの味噌漬け。これはもう、絶品中の絶品!! 酒が何升あっても足りません。
②昆布巻き。婆ちゃんは鱒だと言ってましたが、激旨でした。一度焼いてあると推測。
③ねばねば海草の酢の物。たまさん曰く、納豆かこれしか無い! その通りでしたね。
④好例?の胡麻油炒め。今回はさざえは入っていなかったようでしたが、味は変わり無し!うんめかったぁ~。
⑤何とか鮫の酢の物。めっちゃやわっこいタコかと思ったが、何と鮫でした。酢系が苦手の小生も美味しく、面白く頂けました。
⑥ソイの煮物。この魚何だ?ってばあちゃんに聞いたら、ソイだって。へぇ~、煮てもうんめんだなぁ~、って思いました。
⑦何だか判らんけど、野菜の味噌漬け。ばあちゃんの腕が溢れる旨さ!
⑧じいちゃんがササッと下ろしてくれたウマヅラの刺身。 コメント必要無し! こんなに上手に下ろせるようになりたいものです。。。
⑨最終兵器、ウマヅラの味噌汁。 ウマヅラのガラと卵、そして肝入り! 人生最高の味噌汁でした♪ カワハギ釣り師に転向してもいいかも・・・。
⑩前夜の弁当に入っていた、鰆の塩焼き。 程好い塩加減と柔らかな身。ご飯が進む進む。西京焼きだけじゃないんですね、鰆。。。
あっ、忘れてた!ソイの煮物に入ってた筍! もともと筍は好物ですが、島の物はこれまた絶品! 迎えの船を待つ間にも話題になっってました。次回は旬真っ盛りですね♪♪♪
秋になれば、いよいよ芋タコが喰えます。待ちきれないなぁ~。
やっぱ、釣り3・島7だなぁ~。もっと稼がねば!!! 

From 【鱗海SP(じょん)】2008.06.11 02:57編集

次回遠征は?

じょさん> 遠征、お疲れ様でした。ウマヅラの味噌汁は最高でしたね、
もう一回、味わって食べたいですね。
 次回はいつ頃になります......

From 【たま】2008.06.12 18:25編集

次回の遠征は・・・。

今週と来週は、お休みします。
今月末以降の遠征にご一緒したいと考えています。
NEW3号竿準備しようか迷ってます。。。

From 【鱗海SP(じょん)】2008.06.12 21:13編集

NEW3号竿!

じょさん> お晩です。NEW3号竿って何?

From 【たま】2008.06.12 21:38編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 6月9日.......?! |PageTop|  これっきり? ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog