忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.160 「磯ブヨ」 ≫ [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]

[PR]



磯ブヨ

 前回、粟島遠征の夜通し明け、グローブを外し洗物してウロウロしてたら何か左手の甲が痒い。
見ると黒い胡麻粒より小さいゴミみたいな物が、「ア! しまったブヨにかれた」 もう遅い、仕方ないので磯バッグから痒み止め薬はと、「ない」 そうか昨年切らしたまんまか!
 スプレーの虫除けで冷やして我慢してました。 それから数日、刺された事も忘れてましたが、昨日、風呂から上がり気が付きました。「案の定、寄ってきたな」 毒が一箇所に集まってますので、後、3~4日で皮膚を破し絞り出せば完璧です。
IMGP7620.JPG

 破さないで居ると不意に掻いた時、再発しますので、この儀式は欠かせません(笑)
 皆さんも気をつけてください。
刺された時から掻き続けると直径4、5センチ位膨れるかも。一ヶ月も腫れが引かなかった人も居ます。

拍手[2回]

PR

●Thanks Comments

ありゃりゃ!

やられちゃいましたね~。

僕は全身蚊取り線香臭かったせいか、なんにも来ませんでしたね~♪♪♪

おかげで洗濯が大変でしたけど。。。。。ε-(ーдー)ハァ

From 【じょん】2009.07.01 20:18編集

やっぱり!

じょさん> 蚊取り線香の威力は抜群ですよね。 今回、持って行かなかったことは失敗です。 (キンチョールさん居なかった)洗濯はしないで、線香の匂いは残した方が良いかも。

From 【たま】2009.07.01 20:35編集

ブヨ・・・やられましたか。

ブヨにやられましたか。でもさすが、たまさん対処法を熟知してますね。

先月男鹿に行ったときブヨに刺されたんですけど、かいてしまったら皮は剥けるは痒いやらで一週間くらい大変な目にあいました。。。。

今でも痕が残ってます(泣)

参考になりました。

From 【鮎川魚紳】2009.07.01 20:37編集

ゆっくり熟成させて(笑)

鮎川魚紳さん> ブヨに刺されると、辛いですよね、参考になれば幸いですよ。 とにかく掻かない
こと、(痒み止めを塗ることです)

From 【たま】2009.07.01 20:42編集

好調ですね!

仕事がバタバタしていてPCも開かずじまいでしたが・・粟島に行かれてたのですね 好調のようでなによりですが蒸し暑くなると海でも虫も寄ってくるのですね・・山は、涼しいですが・・とにかく虫が凄いです。

From 【会津っ子】2009.07.01 21:38編集

やりますね!

グローブの上から刺されました?なかなかタフなブヨですね。
ブヨに刺されたら放置プレーなんですね(笑)

From 【ちぬ黒】2009.07.02 08:31編集

蚊は凄いです!

会津っ子さん> 粟島は蚊が凄いですよ、磯パンの上からでも容赦なく刺します。 山でBBQをやりたいですね。

From 【たま】2009.07.02 12:40編集

脱いだのを見計らって

ちぬ黒さん> グローブを外した所にやって来ました。 早朝は気を付けねば、蚊はグローブの上からも刺します。

From 【たま】2009.07.02 12:43編集

おひさです

たまさん、お久しぶりです。
掲示板へのコメントありがとうございます。
今年は猛烈に突き進んでいますねぇ。
私は、経済の低下とともに地味な釣りをしています。
景気よ、回復せよ。
でないと、上越の海をうろうろするだけだよ~

メーター級初めてかけました。が、腕が無く、ダメでした。
秋に再チャレンジします。

From 【からまだい】2009.07.03 23:35編集

お久しぶりです

からまだいさん> こっそりと(笑) いっぱい事、釣ってるんですね。
新々もソロソロ始まるようです、 昨年は、だめだっが今年は良い年かもしれませんね、 メーター級を上げたらおしえてね。

From 【たま】2009.07.04 12:38編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 今日は早朝から |PageTop| 2009第5回粟島遠征......釣り開始 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog