忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.332 「粟島秋磯釣行」 ≫ [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327]

[PR]



粟島秋磯釣行

 10月22.23日にbbさんと晩秋の粟島に釣行してきました。
当初、雨の予報でしたが、何とか天候も良く沖磯に釣行出来、「今年は最後かの~」なんて言いながらの釣行で期待も膨らみました。


 今日は島もくっきりと見えてます。 この景色はいつ見てもエエです。
CA3A0214.JPG
























 到着後、他で釣り大会が開催されると聞き、すぐに渡船開始です。
 
 bbさんはトビラに上がりおらは長手での釣り開始になりました。 向かいの沖磯の”大ボラ”と”ナガエマ”には一人づつ釣り人が、んっ!! いやな予感が まぁ久しぶりなんで磯遊びに興じてましたが、3時半頃に準備して始めた。
 最初は刺し餌だけで打ってましたが、コマセを入れる前から凄い餌獲りたちです。
顔ぶれはスズメ、子メジナ、ウマ子、フグ・・・・
 
 暫く休みを取り遅めの昼食ですが、気がもめ直ぐにも再開。

陽も落ち始めさてこれからですねー
CA3A0217.JPG
























 エエ感じの海なんですが、最悪でした。
暫く仕掛けを打ったが、海の中は相変わらず餌獲り達でにぎやかな事・・・・
 日没までの我慢だと思い頑張るが刺し餌はなかなか戻って来ません、またも休憩、
30分程休み再開、刺し餌が残ります、次も残ります。 時間ですよ~なんで思いながら頑張るも
反応がない・・・・・・? 流れもない潮・・・・の中、メジナ登場、鯵も来た、根魚来た、鯛は??
 タナが違うかなーーー? 結局、一晩中こんな状態でした。 結果 ”丸ハゲ” 更に夜半からの大粒の雨、蚊、ウネリが襲い、今回は朝5時に早い店仕舞になりました。
 夜通しは最近、体に堪えます、特に暑い夜と釣れない日(笑) 

帰り際、30分位、烏賊釣りです。 烏賊はまだ居ましたが、釣れたサイズは小ぶりでしたね、今晩の肴です。
CA3A0218.JPG
























 島も少しだけ紅葉してきました。 
CA3A0219.JPG

拍手[3回]

PR

●Thanks Comments

無題

昨夜もお聞きしましたが、夜磯のプロ2人が○ボーとは?
佐渡での真鯛が、粟島の神様、真鯛様が嫌がらせしたのですかね?

From 【幹事長】2011.10.25 09:15編集

無題

こんにちは、、、

皆さんの釣行の多さに吃驚しています。

わたしも舟を直して釣りに出たい。。。

しかし、フェリーが出る時間まででも竿をだす。。。

釣りバカ魂に感服いたしました。 <(_ _)>


ちなみに、私は釣りに行けないので、

自らを海坊主にアレンジしてみました。


ギャッハハハハ

From 【AGA】URL2011.10.25 14:16編集

残念でした。

先週はほとんどの人がメジナ類で終えたようですね。潮が悪かったんでしょう。
土曜日は仕事で日曜日北風強い中、竿を出しましたが、銀ダイ、真鯛、石鯛いづれもkサイズを各1枚、食いは悪かったです。今日は北西20mフェリーは粟島発欠航です。今週は良さそうですが!

From 【S丸】2011.10.25 19:07編集

無題

お疲れ様でした~

海の状況、厳しかったんですね!
しかも、雨、蚊(まだ居るんですね)うねりですか~(=o=;)ヒエー

この時期の夜通しは、一段と過酷そうですね~(=o=;)

From 【かず郎】URL2011.10.25 23:58編集

無題

粟島釣行お疲れ様でした!なんか変な天気が続いているので極端な状況みたいですね~
今回の新々は、おかげさまで面目が立ちました!!

From 【会津っ子】2011.10.26 18:47編集

かすりもしないと

幹事長さん>
 まぁエエ観光でしたね・・・綺麗な夕日と星空そして海の夜光中、バッカンの中に広がる宇宙でした。
次回もこんなかな~

From 【たま】2011.10.26 21:59編集

これがエエんですよ(笑)

AGAさん>
 エエ歳した親父が二人並んで丸坊主とはアハハハですよ。次回は大漁でギャハハハハハハですからね

From 【たま】2011.10.26 22:02編集

なんとも不思議な夜でした

S〇さん>
 おらこんなのは初めてです???潮だけじゃないんんだろうけど・・・まだ今年は行けるでしょうから特効餌頼みますね。

From 【たま】2011.10.26 22:08編集

蚊だけは元気でしたよ(笑)

かず郎さん>
 これから鯛も脂がのり酒の肴にエエですよ~。もう夜通し出来る回数はあと少しですが、頑張ってみます。

From 【たま】2011.10.26 22:13編集

なんとか渡堤出来ましたか

会津っ子さん>
 なんと厳しい日にこられましたね。次回はイナダですね
島に渡るのも段々と厳しくなって回数も減って来たけど渡れればエエ事できますので(笑)

From 【たま】2011.10.26 22:17編集

無題

こんにちは、たまさん。

厳しい状況の中、釣行お疲れ様でした(^-^)。


栗島は雑誌でみた事のある島です、なんかミハーな自分はドキドキして読ませてもらいました(笑)。

From 【ランチ】2011.10.27 13:25編集

ちっちゃな島ですが

ランチさん>
 なかなかエエ所ですよ。これから紅葉も綺麗だしね~ これからの男鹿も釣には厳しく成るんでしょうがエエ処んじゃないですかー

From 【たま】2011.10.28 21:06編集

無題

大漁でギャッハハハハハ

待っています。ね。。。

From 【AGA】URL2011.10.28 23:05編集

無題

亀屋のブログ 見たら前の週は良かったみたいですね。
秋の粟島は紅葉も綺麗で天候に恵まれると最高なんですが、いつも2泊で行くと一日は
防波堤のパターンが多く帰りは織姫です^^;

From 【浪人】URL2011.10.29 16:10編集

無題

AGAさん>
 釣れればギャッハ程度でもエエでしょうか・・・

From 【たま】2011.10.30 09:54編集

これから見ごろかな

浪人さん>
 これで終われないのがおらの釣です。天気と睨めっこですが、沖岩は無理、だけど地磯から釣りに行く元気も有りますので、
まだまだ行きますよ~

From 【たま】2011.10.30 10:03編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 柿もぎ |PageTop| 越紅会 佐渡釣行 後半 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog