忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.152 「粟島遠征お決まりの宴会」 ≫ [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]

[PR]



粟島遠征お決まりの宴会

今回、メインは酒を飲む事で行ったみたいなものです。
P6140469.JPG 
 こんな所から岩ユリが
回りを見ると石垣の間からも咲いてます。
 綺麗なはなですね。












 何時もの料理より鉢が余計です。
P6140471.JPG 朝、浜に戻ったのが早く、宿の宴会準備がまだでしたが、若女将が「空酒はよーねっけ、これでも摘めや」と出してくれたのが、マグロの腸を甘辛く炒めた物です。
 実に旨い!











 暫くして飲んでると料理が出始めました。
P6140472.JPGP6140473.JPG














 何時もより いっぺじゃね!
P6140476.JPG おらの大好きな「いも蛸」は、やわこて旨い















P6140479.JPG 「ばば」が作った”えご”です。これも大好き♪














 P6140481.JPG

 真ん中にあるのがマグロの”のどチンコ”と手前中央下がマグロの”白子” ”喉チンコ”の右隣は”心臓” と干し鱈の煮付けなどなど・・・



昨晩は何も食べてないので、ほぼ完食・・・。
 鯛の皿付けは、箸を付けずに”いも蛸”を追加してもらいお土産に ごっつぉ様
 後は爆睡のみ(笑) おやすみなさい





 いも蛸摘んでポーズのbbさんと鱗海SPさん
P6140475.JPG
 今回の粟島遠征は凪が悪く「食の遠征」になりました。 始めからそのつもりで来いと言われてた。

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

うんまげら

その いも蛸とエゴ 食べたいです

最後の写真のコメ
「ポーズ」が「ボーズ」に見えました(笑)

From 【ちぬ黒】2009.06.18 23:08編集

やっぱり

追加までしてもらってお土産で持ってきたイモ蛸、先日食べました。

旨かったですが、なんか違う・・・・・。

やっぱり、島で食うから旨いんでしょうね~♪♪♪

来週の天気、怪しげですが好転するといいなぁ~!!!

From 【じょん】2009.06.18 23:46編集

無題

流石、旨げな宴会ですね

今回は宴会がメインて?

真鯛釣ですよね?

次回は姿見せてください。

From 【いち】2009.06.19 13:49編集

うまそ!

こんにちは!
マグロの各部分・・・食った事がないので、ヒジョーに興味があります。
ちなみに”えご”ってなんですか?
こっちでいう”おきゅうと”みたいですが・・・。

From 【yukimaruURL2009.06.19 13:58編集

無題

そうそう ジャガイモが有名なんですね!
蛸との煮物 凄くうまかったです。
あと・・朝浜辺で食べたわっぱ煮も最高ですよね!

From 【会津っ子】2009.06.19 19:05編集

笑いますね

ちぬ黒さん> そう見えますね。 まちごうてもしかたねぇの。 秋にはジャガイモも新しくなるし蛸も旨くなりますので、是非、秋の鯛狙いに行きましょう。

From 【たま】2009.06.19 20:17編集

そうですか?

じょさん> 島で食べるから美味しいのですかね? 食べたきゃ行けば良いんですよ(笑)

From 【たま】2009.06.19 20:19編集

”えご”と”おきゅうと”は同じ・・・

yukimaruさん> 男女遠征、お疲れ様でした。流石に尾長やクロの行動を把握してられるようですね。
 ”えご”と”おきゅうと”は同じみたいですね、地方で言い方が違うだけでしょ、 生姜を上げて食べると美味しいですね。
 マグロの白子は是非!、食べる機会がありましたら食してみてください。旨いですよ!

来週も行きますよ。 
 ψ(`∇´)ψことを祈って

From 【たま】2009.06.19 20:27編集

本当に旨いですねー

会津っ子さん> 本土で、イモ蛸してもこんな風になりませんね(島の出身者でもムリみたい) 水か秘伝の調理方か? わっぱ煮を語ると長くなりますが、季節やその日の気温により、わざと味を変えると言ってましたよ。

From 【たま】2009.06.19 20:34編集

そう言われると・・・・

いちさん> 今回は、あくまでも「くんなコールの中あえて酒飲み遠征」に切り替えた次第です。 次回には「おばちゃん鯛」が登場予定です、若かったらゴメンね!

From 【たま】2009.06.19 21:03編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ いけない時は・・・・ |PageTop| Gプリン? ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog