忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.147 「粟島遠征の同行者」 ≫ [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]

粟島遠征の同行者

 おらが岩の上で奮闘中、同行者は宿で大宴会! 食べたくなってきた。
CIMG0045.jpg

 舟盛り 3キロ位の真鯛です。 鮑にサザエ、マグロの白子、心臓などetc












定番のお膳です
CIMG0041.jpg  ここにも一個ずつ鮑が付いてたとか















CIMG0038.JPG
 八幡から見た写真だとか言ってました。
綺麗だ、「サドマリの大島」が良く見える
(中央の半○の地磯)












CIMG0034.JPG
 更に近くで









拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

スゴイごっつぉですね!!

いやぁ、豪華なお膳だぁ!! 旨そ~~~。
やっぱり一度は釣り無しで泊まりたいですね~。\(^o^)/

サドマリの大島、こうやって見るとやっぱ良い釣り場ですね♪♪♪
行き帰りは渡してもらいたいですけど・・・・・。_(^^;)ツ アハハ

明後日、粟島行けますかね~? 

From 【じょん】2009.06.11 19:02編集

マグロの白子

死ぬまでに一度は食べてみたいですね(^o^)/

From 【浪人】URL2009.06.11 19:59編集

良い、お客さんですね!

今度、便乗させてもらいましょう!

この量は、絶対に食べれないと思います。

From 【bb】2009.06.11 21:51編集

すごい・・・豪華な料理です~

すごい豪華な料理ですね。

今週末、天候回復してもらいたいですね。

マグロの白子どんな味なんだろ~?

From 【鮎川魚紳】2009.06.11 22:42編集

無題

真鯛の船盛豪華ですね~

佐渡も粟島もアワビの刺身は袴を残してるんですね?
私此処が硬くてアワビ刺しの美味しさが理解できないで居たのですが
此方で袴を切り離した刺身食べてから美味しさが分るように成りましたので
当店でも外して刺身にしてます
袴は別添えにしますが、でもその硬さが大好きと言う人もいますし・・・

From 【いち】2009.06.12 14:20編集

盆までに行ければ

浪人さん> まだチャンスはありますよ。是非盆前にもう一度!

From 【たま】2009.06.12 18:18編集

おらには縁がないです

じょさん> 豪華な夕食より 泳いでる鯛が良い(笑)

From 【たま】2009.06.12 18:22編集

熟女達なんで怖い

bbさん> やめた方が良いですよ。 写真を撮ってると食べ損ねると悪いんで写真も撮らずに食べたとか、おそろしやー。

From 【たま】2009.06.12 18:25編集

鯛より!

鮎川魚紳さん> 鯛よか鮑が良いですね、 マグロの白子は是非食べるべきですが、その時に当たるかが問題です。

From 【たま】2009.06.12 18:27編集

自分の家では

いちさん> 鮑は袴ごと切ると扇型になるんで縁起が良いのかな、自分の家では、切り落として別々に食べます。

From 【たま】2009.06.12 18:32編集

うまそ~!!

粟島ってホント魚 美味しいですよね~
私が行った釜谷の民宿も鯛尽くしで超安かったですね
あーまた行きたくなりました~。

From 【会津っ子】2009.06.12 19:04編集

そちらの仕事が一段落したら・・・・・

会津っ子さん> 魚は本当に旨いですよね、是非食べに行きましょう。その前に福島に蕎麦食べにいがんとなんねね。

From 【たま】2009.06.12 20:57編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 粟島はやっぱり近くて遠い |PageTop| 2009第3回粟島釣行  ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog