忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.350 「粟島釣行」 ≫ [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]

[PR]



粟島釣行

五月二十五、二十六日と島に行ってきました。
両日とも天候に恵まれ釣果には不満を残しながらも無事に帰還できた。
DSC_4874_800x600.jpg





















 当日はウネリが残る海での上がる岩が少なく近くの立島での竿出しでした 結果はまる坊主
DSC_4876_800x600.jpg
DSC_4875_800x600.jpg




















エサ撮りも当たらない中で三回程の当たりも魚を掛けれずしまい。 海面のあぶくが恨めしい

 浜に引き上げ皆さんの釣果を聞けば一枚出ただけ、船頭の「夕方の潮は最近駄目だ・・・」の慰めの言葉を
戴き宿に 翌日に期待し早寝早起きにします。
 二日目、朝三時に浜に集合した面々といざ沖岩に向かいます
一足先に出た他の宿の船を途中で追い越し沖岩のポイントに到着
 キャップライトで準備を始める頃には東の山並みも明らんできます
電気浮で四、五投目 潮下で馴染んだ浮がシュンと海中に入ったが手まで来ない??
 リールで竿先を絞り込みながら乗せた魚は沖にまっしぐら
程なくして浮いたのは今期初の鯛、その後直ぐに潮も止まりウンともスンとも・・
 結果は鯛が一枚のみで何とも不完全燃焼でした。次回はどんな物かね~

男鯛で美味しく戴きました。漁師は魚の鮮度を保つのが上手いですね
002.jpg

拍手[8回]

PR

●Thanks Comments

無題

おめでとう御座います

一枚で十分でしょう(^^)

潮が悪いですよね、私は翌日は法事で行けませんでした

今度は何時挑戦するかな? 早く顔見たいです。

From 【いち】2013.05.30 08:33編集

無題

いちさん>
 ありがとうございます。
半年ぶりに海に出たので気持ちも切り替わりましたね リハビリに丁度良かった 
日が昇るにつれ魚は沖側の岩で釣れてましたね

From 【たま】2013.06.02 20:32編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 酒の肴 |PageTop| ディスクトップに実用向きか ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog