忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.199 「赤に嫌われた・・・・・・」 ≫ [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]

赤に嫌われた・・・・・・

 2009年粟島の秋遠征も二回目になりますが、先回からなぜか鯛に嫌われてるみたいです。
挨拶にも来てくれません・・・! ??
 今回、当日に急遽参加されたbbさんと共に島に渡りました。
天気予報で波の状況も良いとの事でしたので、ワクワクしながら二人で今晩の鮮魚センター付きのホテルに到着し状況もよさそうなんで「今晩はよさそげらのー」とまずは資源調査です(笑)
 成長がいま少しですが、味見を・・・香りもイマイチですし渋みも少しあります、天候の関係かな(意味不明)
釣りに戻りbbさんが真鯛ゲトして来ました。 写真はないですがキロ前後のおねーちゃんです。
昼間なんでおらは気合が入らずブラブラしてたんですが、やっとやる気になりました、凄い餌取です、これは夜まで我慢です。
 夕方位からウネリが大きくなって来ましたんで一寸様子を伺いながら夕飯を食べ戦闘開始、鯵、あじ、アジです・・・・・朝までアジ、鯵で見事マルボーでした。 赤に嫌われたんかな~
 bbさん好調で三枚の釣果です。 型はともかくお見事です。
全体の状況としては、昼間の方が良かったみたいです。
2b486a53.JPG

 資源調査の映像です。
これを今晩、サシエにするとは誰が想像しますか。











 CA3A0153.JPG



 ご満悦のbbさんです。












CA3A0154.JPG


 おらの大好物のひとつで海草の油炒めです。












CA3A0155.JPG


 墨烏賊の湯がいた物、生姜醤油でいただきます。

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

bbさんは

bbさんは実力者、相変わらず好調のようですね
たまさんは殺生のしすぎで真鯛の神様に休むようにいわれている?(笑)

静けさが気になります
サザエで何が。。。期待してます!

From 【ちぬ黒】2009.10.26 06:00編集

無題

この日は、どこもアジ爆の日だったみたいですね(^^;)

吾輩もいつも朝まで残る青イソメが12時前になくなりそうでした。

で、オキアミを使うとアジ・アジ・アジ・・・・・


ん・ん・・サザエとアワビ餌??・・・ワクワク(^^)

From 【hemin@岩船】2009.10.26 06:42編集

海洋調査の写真拝見しました

や~bbさん 釣り上げたのですね。流石です。
あの海洋調査の写真がこれになったんですね(^o^)/

From 【浪人】URL2009.10.26 07:27編集

無題

まだ厳しいようですが、bbさんは流石ですね

マ~竿出せて、美味しいもの食べてでも良いですよね。

From 【いち】2009.10.26 13:51編集

やっぱり、粟島に行かれたんですね~

粟島もアジの活性が高かったみたいですね!真鯛は残念でした。
たまに貧果も良いのではないでしょうか?

真鯛も毎回釣られたくないでしょうから・・・(笑)

相変わらず、bbさんは流石ですね!

From 【鮎川魚紳】2009.10.26 15:05編集

静かでした(T_T)/~~~

ちぬ黒さん> 本当に静かでしたね、なんか不思議ですが本当に嫌われたんかな~
 アワビをスライスしサシエにしましたが我慢の限界でした。当りが遠いから一個分最後に撒きましたよ(TT)

From 【たま】2009.10.26 18:11編集

虫餌さだと

hemin@岩船さん> オキアミだと型の小さい鯵でしたが、岩虫で流すと型がでかかったですね! 高級グルメの鯛に食わせる事が出来ませんでした。 贅沢な(ーー;)

From 【たま】2009.10.26 18:15編集

まずは小さいのから手を付けました

浪人さん> 食べさせてあげたかったですね。人間様でもなかなか口に入らないんですよね―。 海洋資源調査はまずは成功でした。

From 【たま】2009.10.26 18:20編集

夜があると思って油断して・・・

いちさん> 後で地元の方も、夜は極端に食いが悪いと言ってました。 昼型釣りに変更しなくてはなりませんね(笑)

From 【たま】2009.10.26 18:25編集

慰めのお言葉、痛み入ります<(_ _)>

鮎川魚紳さん やる気はあるんですが、腕が伴わないです。 更なる精進をしなければなりませんね。
 

From 【たま】2009.10.26 18:28編集

成長不足

たまさんの鯛達は成長不足だったので遠慮してたんでしょうね!

たまさん好みの大きさになったら会いに来てくれますよ♪♪♪

From 【じょん】2009.10.26 21:54編集

だと良いんだけど

じょさん> 養殖時期に入ったのでしょうかね?(爆) 次は頑張りますね。

From 【たま】2009.10.26 22:15編集

ありがとうございました。

島の人たちも皆さん元気ででしねー
とりわけ、子どもたちは一段と成長していました。
それに比べ、オラは夜釣りがきつくなって体力不足を感じてしまいます。

今回は、じいちゃんに手を合わせないで渡してもらい「だめかなー」なんて思いながら
竿を出しましたが、久しぶりの粟島なので、またじいちゃんに釣らせてもらいました。
ありがたや、ありがたや・・・

From 【bb2009.10.26 23:05編集

久々の粟島でしたね

bbさん> 楽しんでもらえて良かったです。 今年に入って子供達が行く度に変わってきてる事に、おらも驚いてます。

From 【たま】2009.10.27 18:01編集

お疲れ様でした

赤でなく、青に好かれてしまいましたね^^。今年最後と言いつつ、まだまだ狙ってますね~~~。せめて、もう一回行けるといいですね^^。

From 【もっこり】2009.10.28 18:00編集

あはは

もっこりさん> 分かりましたか(^^ゞ まだチャンスはあります、叶えば渡ります。

From 【たま】2009.10.28 19:34編集

お疲れ様でしたぁ~♪

この前の日曜はベタ凪でしたからねぇ。。。
粟島が綺麗に見える脇川の磯にいましたが
物凄いフグの猛攻に玉砕でした。。。
アジだったら少しは嬉しかったのですが・・・
粟島のアオリイカもそろそろ終わりでしょうか?

From 【サンタマ】URL2009.10.28 20:05編集

Re:お疲れ様でした

サンタマさん> 夜はフグよりアジがすかったです。 朝方 烏賊の活性は良かったみたいですが、烏賊道具は夜中に撤収しましたよ(大事な所で道具が出てませんでした) 石物は良かったみたいですが! 今度、山北で一緒に釣りしましょうね。

From 【たま】2009.10.28 20:43編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 予定外でした。 |PageTop| うん・・・・・・・・・・・・。 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog