忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.344 「越紅会 平成24年粟島釣行 夜通し」 ≫ [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]

[PR]



越紅会 平成24年粟島釣行 夜通し

 六月二三、二四日と粟島で平成二四年度 越紅会例会が開催された。
参加者はいちさん、bbさん、もっこりさん、たま で行われた。

 今回は昼組の幹事長、事務局と夜組の広報部長と代表でそれぞれが楽しむ事になったが、結果はいかに・・・・
 まずは出発式で乾杯です。
DSC_3032.jpg
























頭の中では既に魚との格闘が始まってるのかな・・・
DSC_3031.jpg


















  島の名物おじさんです 
DSC_3036.jpg
























 出立までの空き時間はそこいらで遊ぶ事にします。
ビリビリさんは おんちゃと仲良くおしゃべりですか?
DSC_3035.jpg

























DSC_3037.jpg
























 エエ天気なれどウネリが残り上がれる岩が少ない 三時近くまでプラプラしてました。
まったりしてエエ時間が過ぎて行きました。
DSC_3038.jpg
























 さて出立しますか・・・・・・・・・・・・・・
P6230881.jpg

























P6230890.jpg


















 岩上がりした時よりも少しだけ治まってきてるが夜半からウネリがぶり返すとは

 実釣から数時間たつ九時頃まで餌取りが引かず?? 
餌が残り始めると妙なウキの入り方する
魚が 鯵・アジ・根魚が次々と・・・・・おいおいどうした? ウネリは治まる気配はないし鯛は来ない
十時半頃に一旦コマセ止めて小休止

 ウキと仕掛けを交換し十時半過ぎに釣再開する。 バッカンの中で広がる星空を眺めそろそろエエはずなんだけどなー? 
十一時頃に瀬際を流していたウキが海中にシュンと引き込まれた。 糸の走りはなかったものの魚は掛かった
 ウネリが有るので際でやり取りが出来ない・・・・暫し遊んで弱らせ取り込みに入るが、取り込む場所も結構ウネリが
強く前に出にくい 魚も際にぶつかっては沖に払い出され思う様な場所に連れてこれないが、何とかウネリの隙をみて
取り込みに成功
P6230895.jpg
























 顔が岩で傷つきガリガリです(笑) 白子をピコピコと飛ばしてたオンタでした。
取り込みに、こんな苦労したのは数年ぶりで、貴重な一枚となりました。
 その後は反応なし朝の魚と思ってましたが、これも期待は・・・ダメだった。
早く宿で風呂に入りたい、ビールが飲みたいと朝の迎えが待ち遠しかったー。

 さて昼組の釣果はどうなったかな


 

拍手[9回]

PR

●Thanks Comments

無題

良い凪ではと思っていたんですが、ウネリが結構残っていたんですね~

でも、待ち時間もまた楽しい粟島なんですね~(^^♪


厳しい状況下でも、きっちり流石の1枚です~(^^)

次回の機会は是非、宜しくお願いします~(^^*)

From 【かず郎】2012.06.26 23:56編集

無題

白子がパンパンでしたか~(^-^)。
bbさんも、かけられて苦笑いしてましたよ~(笑)。
さて、次は何時にしましょうかね♪

お疲れ様でした(^-^)v。

From 【もっこり】2012.06.27 06:13編集

無題

お疲れさまでした

大荒れでサラシの中での竿出しでしたが、流石鮮魚センター
胸ビレ、尾びれが発光しているようで、いい鯛ですねー

From 【bb】2012.06.27 10:08編集

お疲れ様でした!

今年はエエ日と悪い日が極端ですね。これだけ5月から6月の澄んだ海は最近珍しいです。

石鯛にはいいかもね。次に期待しましょう!

From 【S丸】2012.06.27 19:04編集

無題

流石にどんな状況下でも顔見ますね~

ウネリが思ったより落ちない釣行でしたが,楽しい一時を過ごさせて頂きました。

From 【いち】2012.06.28 14:17編集

無題

かず郎さん>
 なかなか落ちないウネリとの戦いでした。 遊んでもらえただけ良かったですね。
夜通しやりますか?

From 【たま】2012.06.28 18:32編集

無題

もっこりさん>
 そうですかーbbさんもやられたんですね、ピコピコは笑いますね(同性としては(笑))
七月も行けるでしょうけど、佐渡もありますからね

From 【たま】2012.06.28 18:36編集

無題

bbさん>
 ホームの弱点を克服されたようですね、更なる大型をねらってください。
お疲れ様でした。

From 【たま】2012.06.28 18:38編集

無題

S丸さん>
 鍋割をそろっと狙ってみようかと思いますが、餌の調達が問題です。おんちゃに頼んでもサッパリだしねー

From 【たま】2012.06.28 18:40編集

無題

いちさん>
 いちさんこそ流石でしたね。次回は奪還すべく燃えますでしょ 次は烏賊になるんでしょうか?

From 【たま】2012.06.28 18:43編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ のんびりとした休日を |PageTop| 初孫で一杯 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog