忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.314 「越紅会 発会記念大会 初日」 ≫ [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]

越紅会 発会記念大会 初日

 期待を胸に皆さん島へ上陸
船頭が迎えに来ており2台の車に分散し釜谷に到着

まずは四朗もんの爺の仏壇にお参りし浜で漁師と鯛の情報を聞き、冷やかされながらの出船です。

d970be06.JPG

今回のポイントは船頭にお任せです。












5b57dd88.JPG


ずっと沖には幹事長がのっております。
夕方、エエ曲りを見せたロッドが天に伸びるのを見てとれました。
声まで届きましたよ幹事長(笑)















9a65ce07.JPG


事務局長さんと新会員さんが乗った岩です。
状況が良くなくて指し餌がまったく取られなかったとの事









この後、急に睡魔が襲い岩の上でヘソ天を決めてしまいました。
何時間か眠り気が付けば午後四時過ぎです。三枚目のオキアミを崩して釣り開始、潮の向きも変わっており
エエ感じですね~。二、三投で30位のが釣れ、続いて50越えがマスターモデルの露となった。
その後、戻って来る刺し餌が冷たくなり納竿です。

宿に戻り お楽しみの宴会が開始されました。 皆、今日の結果や状況など報告しあい夜は更けていきました。
幹事長には最後まで付き合っていただきありがとうございました。 鯛の話は尽きませんでしたが、翌日が速いので10時に消灯しました(たしかかな?)
887e3199.JPG



久々に完食しTKGまでやっちゃいました。











越紅会 発会記念大会 二日目
爆撃機の攻撃をかいくぐりながら翌朝3:00に起きて外の様子を伺うと雨音がします。
「レイン着ての釣りかー」
皆も起きだし渡船場に・・・・・・・・
朝潮はエエと皆、聞いており気合が伝わって来ます。当日は名〇会の大会との事なので、三時半に先に岩渡しを開始

手前より岩渡しを行い先に幹事長、事務局長、続いて新会員、そして、おらの順に岩上がりになりました。

当日の上がる岩は幹事長、事務局長など決めていたみたいですが、新会員とおらは行き当たりばったりで
ちんぷんかんぷんです。
大きい岩の離れに乗り昨日より強めの竿を選択し釣り開始。
二、三投目に小粒が一枚来て、時合がきました。咥えては離し、引っ張っては離しが暫く続きます。
六時近くに少し元気のある50オーバーが・・・・・・・・・・次の奴は咥えて少し走ると離します???
ならばとこれでもか攻撃で食わせて快調に道糸バリバリです。 走らせて止めに入るが、またも走りだす
リールのハンドルもブンブン快調に逆転します(笑) この後、おもっさま勝負して切れないと思ってた4号ハリスがプツリ、本日の鮮魚センターは閉店です~。 後は宿に帰り食べ損ねた磯弁で焼け酒? 皆で反省会でした。 今回は真鯛で鯛と呼べる物じゃなかった
883c131e.JPG















30eb1a77.JPG















b7593f9d.JPG
粟島のシンボル的な存在感ある立島も頭を隠してます。













P5290781.jpg

顔見でしたね。
皆さん記念大会 お疲れ様でした。
鯛の匂いはエエですね、次回は勘弁しませんよ(笑) 










拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

無題

これが粟島の磯真鯛の世界なんですね~(^.^)

4号ハリスが切れるんですか~\(◎o◎)/!

やっぱり凄いです!!

From 【かず郎】URL2011.06.01 23:40編集

無題

大物見たかったですね。残念でした。

幸先良いスタートですね♪

これから楽しみですね。

From 【釣杉鯛】2011.06.02 05:35編集

そんな事もありますから

かず郎さん>
 ハリスに傷があったと思いますよ。その気になって道糸をくれ続けるとスプールのお腹が見えてハイさようならなんてのもよくあるみたいですが
佐渡と違い結構、瀬が荒くて道糸からプツリもありますよ

From 【たま】2011.06.02 20:32編集

やっちまいました(笑)

釣杉鯛さん>
 道糸の出ていく角度が浅かったので沖向きでの勝負はまずいと思い早めの勝負がまずかったんですね
奴はレバーで止めても向きを一つも変えずまっすぐ沖に行きました。素直な奴でしたよ、次回でしょうかね~

From 【たま】2011.06.02 20:38編集

無題

たまさん こんばんは。
釣行、お疲れ様でした。

最後の大物は残念でしたね。
忘れ物は即、取りに参りましょう!
忘れぬうちに・・・。(笑)

From 【yukimaruURL2011.06.02 22:19編集

無題

遅いアップでしたね~
まだお仕事が忙しい?

楽しんで来ましたね
大物バラシまで

次回はデカイ顔をみれるでしょう
頑張って下さいw

From 【ちぬ黒】2011.06.03 07:32編集

無題

今日は二人でサイズアップでしょうかね?
来週頑張ります♪

From 【浪人】URL2011.06.03 10:58編集

逃がした獲物は大きい!

残念でした!奴はハリスの付いた針を口元に光らせながら、回遊しているでしょう。
定置の1,600箱の中にはいなかったよ。今日は500箱以上入っかな。8k級がいたので口元見たけど針はなかった!
今日は釣り人がいっぱいいたよ。残念ながら海は澄んでいるよ。今度こそはね!

From 【S丸】2011.06.03 19:32編集

必ずや

yukimaruさん> 
 やっと始まりましたね~。忘れ物じゃなく置いてきたものにしますよ(今週、取に行きます)
 そちらは仕事が忙しいのかな? なにとぞ御自愛くだされ。

From 【たま】2011.06.03 20:45編集

小顔でもエエです(笑)

ちぬ黒さん>
 狙っても、そうそう当たる物じゃないので次を狙います。

From 【たま】2011.06.03 20:47編集

スイッチ、入りました。

浪人さん>
 きゃつらを狙ってる場合じゃないですよ、デカ○鯛ですよ。今年は豊作の年ですよ(笑)

From 【たま】2011.06.03 20:49編集

つっと待った!

S丸さん>
 あんまり煽るなて、行きたくてウズウズしてるんけ、その内に会えるっけ

From 【たま】2011.06.03 20:53編集

無題

流石の釣果と、大物バラシ羨ましいです
次回は次回はと忘れ物が増えて行きます・・・・・

でも次回は・・・・・

From 【幹事長】2011.06.04 16:26編集

お疲れ様でした。

幹事長さん>
 負けは負けです。忘れ物は忘れた頃に回収出来ますので、島に行く楽しみは増えますね(笑) 二回目の釣行では紅の中に良型の鍋割がいましたね。
ジャンパー回収、ありがとうございました。

From 【たま】2011.06.05 11:52編集

無題

次回に期待ですね~♪。

楽しみは、これからですよ~♪ d(⌒o⌒)b♪。

From 【もっこり】2011.06.05 17:50編集

これから本番です♪

もっこりさん>
 夜も始まりますね、これからが面白いですよ。

From 【たま】2011.06.05 21:26編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ AED |PageTop| 越紅会 発会記念大会 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog