忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.243 「頑張ってるぞ~!」 ≫ [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]

[PR]



頑張ってるぞ~!

 今回、粟島に釣行した際に ”しろーもん” に寄り仏様参りし ばばと最近の島事情を話してると、
こんな記事の載った ”粟島だより”?を見せてくれました。

 宿の倅が ”子供エコクラブ全国フェスティバルに参加した時の活動内容が掲載されてました。
清ピーも頑張ってる おらも鯛釣り頑張らんば(反エコかな(笑) ) 
c1fc631a.JPG



















cd141125.JPG

 



















 そして帰り際に仏様のお下がりの ばば手作りの ”島饅頭!をいただきました。 これが美味かった、
島からこっちに嫁いでる娘にも作り方を伝授してないとか (はよ教えてやれてば(笑) )
9d8e3e3e.JPG

 はよ鯛が釣りに行きたい・・・・

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

おとなになりましたね~♪

子供の成長は早いですね~。
自分の子は毎日見てるからあんまり感じませんけどね~。

先日、娘の誕生日でした。
セブン・ティーンだね♪♪♪ って言ったら、18だよ!って言われちゃいました。
あちこち白髪になる訳ですね。。。。。_(^^;)ツ アハハ

From 【じょん】2010.05.16 18:47編集

魚も早くそうなってくれれば・・・

じょさん>
 ちゃっこいと思ってたらいつの間にか大人になってました(笑) 新々は厳しいみたいですね おら今日は一日、家に閉じ篭りでした。 そろっと渡りが・・・・

From 【たま】2010.05.16 20:53編集

感動しました~

伊丹からの帰りに新々の真上を通り着陸
何人かの釣り人も確認できました
真上から見ると凄いところですね!
また行きたいですが・・・どうも・・仕事で・・・。

From 【会津っ子】2010.05.16 22:32編集

すみませんでした

またまた追加でお手数を掛けすみませんでした
人間誘惑に弱いもので
人が行くと聞くと、居ても起っても居られない
のが釣り人の性さんでしょうかね~(笑)

あとは釣果で恩返ししたいと思います

From 【ちぬ黒】2010.05.17 06:08編集

無題

この饅頭美味しいですよね
かめやばあちゃんの食べた事あります

今週楽しみにしてます。

From 【いち】2010.05.17 12:29編集

無題

へぇ~島饅頭なんて言うのもあったのですねぇ~。。。
いよいよこの週末ですね!
今回はかなりの大人数での遠征になりそうですね。。。
私は行けませんが、どうぞ頑張って来てくださいね!
皆さんで私の分の仇を取ってきてください!

夏のオールナイト釣行される時に都合合いましたら是非同行させてくださいね。。。

From 【サンタマ】URL2010.05.19 18:39編集

始まりましたよ

会津っ子さん>
 新々もおいしい魚が釣れ始めました。 おらも上から見てみたい物ですね。

From 【たま】2010.05.19 23:03編集

良い時期なんで

ちぬ黒さん>
 皆、そうですよ、楽しんできましょ 

From 【たま】2010.05.19 23:05編集

ねだってみますか(笑)

いちさん> 
 今週末は楽しみですね、頑張って釣りましょ、もちろん赤いのを

From 【たま】2010.05.19 23:09編集

おらも最近までは分かりませんでしたが!

サンタマさん>
 我々が釣行後、陸に刺した刺し網に鯛が入ったとの情報がありましたが、その後、入った情報はありません、定置網にはさまざまな魚が顔を見せてるとか
なんとしても赤いのが釣りたいですね。

From 【たま】2010.05.19 23:18編集

無題

釣りにはいい季節になってきましたね

今週末は 粟島も活気が出そうですね
皆さんの釣果報告を楽しみにしてますよ^^

From 【チヌジャック】URL2010.05.21 06:36編集

まだ間に合いますよ(笑)

チヌジャックさん>
 皆さん期待に胸をふくらませてますね、皆がよい釣果に恵まれると良いですが、チヌジャックさんも気が変わったら
何時の船でも良いから乗って来て下さい。

From 【たま】2010.05.21 19:16編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 2010年 第二回粟島釣行(出発式) |PageTop| 新々突堤アジ釣り ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog