忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.254 「顔を見れただけでも」 ≫ [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]

[PR]



顔を見れただけでも

 夜の九時位から潮も止まり、夜中の算段をする事に、コマセよーし(笑) ガソリンよ-し?
・・・・・・・・・・・・・
     ・・・・・・・・・・・・・
 10半過ぎに始めたがなんも喰わん?? 
電気浮きの調子が悪いので交換し始めるも当たりはなーーし・・・?

 水温はあるので刺し餌が気にくわないのかと思いましたが、オキアミ オンリー  何で?
大きい刺し餌を付けたり投入位置を変えたりとしますが、 当たるのは根魚位です

 朝の3時を過ぎると辺りは明るくなってきます。 水面に目を凝らすと、其処には河豚の群れが元気良くコマセを追ってます。
 ほぼ現物に近い状態でコマセてますがあっという間に無くなり刺し餌に突進ですコラァコラァ しっしっなんて言っても聞くはずもありませんね(笑)
 
 残すは資源調査ですね、粒の良いのだけ調査対象です20個くらい捕獲し夜通しは終了です。
P6130704.JPG

 40に満たない若い子 二名お持ち帰りです。

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

目に浮かびます~~(^^♪

たまさんが、河豚に「こらぁ~」なんて言ってる姿が目に浮かびます~(笑)。

粟島がお休みの時は、宴会でもやりましょうね~。楽しい話で、盛り上がりましょう~(^^♪。

From 【もっこり】2010.06.15 23:20編集

刺し網

お疲れ様でした~。

5枚の刺し網を掻い潜りやってきた2匹の真鯛。
嬉しいですね~~♪♪♪♪♪♪

資源調査も小粒ばかりで参りました。。。。。

From 【じょん】2010.06.16 00:36編集

真鯛 釣りましたね(^o^)/

お疲れ様でした。状況が悪いところ流石ですね。
島のブログみたら昨日 大きいの釣れましたね。
これから良いかも(^o^)/

From 【浪人】URL2010.06.16 06:15編集

無題

厳しい中でも姿処が凄いです

深夜のプロですね

From 【いち】2010.06.16 12:43編集

エエですね~

もっこりさん>
 本当に足も速く憎たらしい河豚でしたよ、年内はこ奴らに悩まされそうですね。

From 【たま】2010.06.16 21:30編集

刺し網の枚数が余計でした

じょさん>
 夕飯を持ってきた時に「網入ってるけ駄目なんねんか」の言葉も聞き入れず岩変えしなかったのが、まずかったのでしょうね、それでも釣ると意気込んでた自分が
馬鹿でした(笑)

From 【たま】2010.06.16 21:35編集

下手の○○貝○○は・・・・

浪人さん> 
 年間通して渡れれば鯛は何とか釣れる所ですが、人気も当然あり競争ですね~
其処まで行きたいと思いませんが、釣られた方は流石ですね。

From 【たま】2010.06.16 21:40編集

この度はいい凪だったんですが

いちさん>
 岩の選び方を間違えた感がありますが、顔を見れたんで、やれやれですね   セオリー通り岩変えしてれば、もっとおもっしぇかったかもね 反省(笑)

From 【たま】2010.06.16 21:46編集

飛島に行ってきました

たまさんこんにちは。
14日~15日で今期初挑戦でした。2日目に鯛の群れに当たったらしく
いい感じでした。やはり3週間程度遅れていますね。

From 【SEXY CAT】URL2010.06.17 01:16編集

無題

まだまだ修行せい!と粟島の神様に言われているようですので、また修行したいと思います

・・・あとは休めるかどうかなんですけどね

From 【ちぬ黒】2010.06.17 07:52編集

お晩です

SEXY CATさん> 
 拝見しましたよ~。 腕の違いが魚を呼び込むんですね、流石です。

From 【たま】2010.06.17 20:55編集

全般はまだいきます?

ちぬ黒さん>
 日々、精進しなければ誰でも取り残されますね、お互い頑張りましょう(笑)

From 【たま】2010.06.17 20:57編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 訳ありですが、美味かった |PageTop| 2010年 粟島夜通 第一回6月12.13日 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog