忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.196 「2009年粟島秋磯遠征 10/12」 ≫ [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]

[PR]



2009年粟島秋磯遠征 10/12

 一泊のつもりが二泊となり今日は、帰るんだと思うと少し寂しくなり、朝の9:00時過ぎに浜の通りへ出てみました。  海は穏やかになってます。初日がこんなだったらと思いましたが、仕方ないですね。
 帰りの荷物整理などしてると、村の若い衆や漁師が浜の通りの土産物屋の前に話してます。
昨日の釣果や島の話題などetc・・・・
 色恋の話は○屋の船頭か! 大島に彼女と蛸刺し?棹差し(爆)・・何しに行ってたんかね???
など話は尽きませんが、土産物屋の婆は「○○さん、おめさん釜谷でわっかっねしょ居ねろ?」 何でか?と婆に聞くと 「皆、おめさんに声掛けるろがの」 そう言えば、名前も知らない漁師や宿の女子しょに!
・・・・・・・。
 こんな話などしながら帰る時刻が後、数時間です、帰りとねな~。
CA3A0139.JPG

 帰る頃、凪も良くなってきて、浜に渡船が、Gェ門の渡船が一番先に係留された? 違う 渚さ でした、ほんと浜もカラカラですね。
 久々に見ましたが、沖磯が気になる・・・でも帰らんとなんね 「またこいや」と粟島の海が言ってます。
 











CA3A0141.JPG

 この帰り道が一番辛い坂ですね。












CA3A0142.JPG
 我が最愛なる島の娘です。大きなったな、ちっちゃい頃は風呂に一緒に入っていたが、今ではね・・・・
来春は受験です、頑張れ~。











 最終日、釣もせず浜で皆とゆっくり話が出来たのは非常に良かった。これが今期、最後かな・・・・でももう一回位は来させて、出来れば2回でも3回でも良いが(笑)










拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

連休は粟島でしたか。

連休は粟島に釣りに行ってたんですか。
台風の影響で凪は悪かったようですね。

でも、釣りが思うようにできなくても、ゆっくりと粟島満喫できたようで。

今年は最後と言いつつ、まだ行くんでしょう!(笑)

From 【鮎川魚紳】2009.10.17 21:18編集

寂しいですね

港に舟がないと寂しいものですね。。。。。

まだまだ行けますよ!
来月の地磯遠征にもお供します!!

明日はL字で黒鯛とイカ狙いますよ♪♪♪

From 【じょん】2009.10.17 21:45編集

また行かんとね~。

粟島への思いが伝わってきます。やっぱ、「たまハウス」の所得ですね。何だか、遠い話では無い様な感じがします・・・。
今年は冬が早い様な気がします。せめて、もう少し烏賊が食べたいところです。もう少し、頑張ってみますね^^。

From 【もっこり】2009.10.18 15:38編集

釣は残念

でも、結構楽しめたようですね。粟島の住人全て顔見知りですか?

From 【オレガ一徹】2009.10.18 17:12編集

よくお分かりで(笑)

鮎川魚紳さん> 年間行事なんで通常の行動ですね。 島は釣だけじゃないですよ渡れば何か面白い事はありますから。

From 【たま】2009.10.18 22:00編集

是非とも

じょさん> 島で修行しましょう(笑)

From 【たま】2009.10.18 22:01編集

まだ早いですよ

もっこりさん> 地元の人と喋ってるのも楽しいですよ、釣以外で行くのも面白いですが○女と行くと尚、楽しいかも(笑)

From 【たま】2009.10.18 22:05編集

そこまでは

オレガ一徹さん> 大げさですよ、島に遊びに行くのは楽しいですが、釣りが出来れば尚、楽しいですね(笑)

From 【たま】2009.10.18 22:08編集

無題

今年はもう終わりですか?

11月行きたいですが、地磯は辛いです。

From 【いち】2009.10.21 14:22編集

まだまだ

いちさん> 今週はチャンスですよ、行きますか?(笑) 11月でも凪が良ければ岩渡しオケとの事です。 亀○の婆が言ってましたよ。

From 【たま】2009.10.21 18:42編集

無題

なんか、さびしい内容でした。
粟島に住めばいいのに・・・、って
思うような内容でしたね。

From 【釣杉鯛】2010.05.08 14:47編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ エン貝を・・・ |PageTop| 2009年粟島秋磯遠征 10/11  ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog