忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.122 「2009第一回粟島遠征 2日目」 ≫ [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]

2009第一回粟島遠征 2日目

 昨晩の酒もまだ残ってる中、朝3:00起床 愚図ってる諸もいたみてらけど、何とか顔が揃い、まだ暗闇の中で渡船の準備です。 皆、今日こそはの意気込みでしょうね。
P5040344.JPG闇夜のカラスが数羽で4:00出船。














 目指すはポイントは昨日、好釣果だった下手へいざ出陣
P5040345.JPG














P5040346.JPG ここは昨日、釣れた岩より少し沖側に位置してるところです。














更に沖側に「ワカちゃん」が上がりました。
P5040347.JPG 声をかけたら届いたみたいでした。
ワカちゃん黙々と「打って」(ぶって)ました。
 浪人さんと配管工さんは、この連休初日に鯛が出た岩に二人で上がり、ちぬ黒さんとセイちゃんは、昨日、65センチをワカちゃんが釣り上げた岩にふたりで上がりました。














ほとんど島の北側です。P5040348.JPG
 おらは皆さんより一日、早く帰るので時間はありません。 タックルは昨日と同じでスタート
 朝の潮の流れはほとんど無く、嫌なホッケが素針を引くとついてきます。
 たまらず、朝の弁当船で港の近くまで退避するも、港近くは、水温が先ほどの場所よりかなり低く餌さも現れず終了を迎えました。

 二日間の釣を振り返ってみると まず、堪え性が無かった事、攻め方がワンパターンに成っていた、鯛の釣り方を忘れた??なんて思いました。 今回はブログの親睦と気晴らしだけだったのかな・・・・
 次いってみようか。次回に期待しよう。

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

せっかくの

せっかく粟島まで行くんですから、前夜のお酒はホドホドにしたほうが良いようですね~。
釣りモード全開で、真鯛を狙いますね!!


で、、、、、どう攻めたらいいんでしょう?????
行きのフェリーで教えて下さい。 <(_ _)>

From 【じょん】2009.05.08 19:34編集

わくわくモードでどうぞ

じょさん> 日頃の修行が成果を上げますよ。 お神酒は海と、岩と釣り人に上げてなんぼですよ。

From 【たま】2009.05.08 22:42編集

無題

粟島遠征 お疲れさまでした~。
海の中の小さな岩で釣るとは・・・話には、聞いていましたが驚きです。
ビギナーな私は、ホッケでも嬉しいのですが・・奥の深さに・・ただ脱帽です。
新々にフラワー船で・・まだ行ったことがないですが・・情報ありがとうございますm(_ _)m

From 【会津っ子】2009.05.08 22:57編集

ご一緒出来る日を楽しみにしてます。

会津っ子さん フラワーの船長は厳つい顔してますが、顔に似合わず親切なんで、何でも聞いてください。
 粟島にも足お運んでください。その節は連絡頂ければご一緒できるかもね。

From 【たま】2009.05.08 23:17編集

無題

ワカちゃんが2日目釣った鯛を2枚捌きましたが
胃の中は空っぽでした
コマセも食べてないんですよ~?
なんで~??????

From 【ちぬ黒】2009.05.09 13:35編集

無題

お疲れ様でした

楽しい釣行のようでしたが、成果が今一でしたが
ワカさんは凄いですね

23日は宜しくお願い致します。

From 【いち】2009.05.09 16:06編集

渡ってきたばかり?

ちぬ黒さん> 美味しくいただけました? 渡ってきたばかりか、水温が低くかったから、まだ餌を採らないのかね、たまにいますよ。

From 【たま】2009.05.10 10:15編集

ごぶさたです。

いちさん> 佐渡では楽しまれた様ですね。 粟島の真鯛が「いちさん来ないね」と言ってますよ。 楽しみにしてます。

From 【たま】2009.05.10 10:18編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 鯵が食べたくて |PageTop| 2009第一回粟島遠征 釣果報告、宴会編 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog