忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.128 「2009第二回粟島釣行」 ≫ [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]

2009第二回粟島釣行

 今週の5/23.24に迫った今年二回目の粟島釣行ですが先回、誰も乗らなかった忘れられた名礁「仏崎」行き帰りと見たけど誰も居ませんでした・・・・・え!「いねな」? 不思議でした。
P5030329.jpg














 今般、この岩なんか狙い目かな、陸から行ける所ですが、地元の人間しか通わないとか!実績のある岩なんですが、おらも乗ったことがない。
 また、この度の釣行はかなり厳しい条件になる事が予想されます。 鵜沢さん達の釣大会渡船が終わってからなんで、我々の渡船時には、めぼしい岩は殆んど開いてない事が予想されます。
 鯛の活性が上がって餌獲りも少ない釣りやすい時ですからね他の宿も「ヨーイドン」でしょうね。 
今回の参加が10名ですが、当日と翌朝も一回の渡船では無理かと思われます。 先行き暗い事ばかり書きますが、現地で落胆しないためにも、心の準備だけでもしていただければと思います。

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

空いてれば

どこでも良いですけどねぇ。

長手で黒鯛も♪♪♪

島の黒鯛は最高に旨いですからね~♪♪♪

From 【じょん】2009.05.19 07:12編集

仏で真鯛釣りましたよ!!

たまさん 携帯メール今見ました。 まだ復活していません。
仏で一度真鯛釣りましたよ!!
今回は人が多いのでいろいろと想定して行ったほうがよさそうですね。

From 【浪人】URL2009.05.19 07:22編集

難しいですね、

じょさん> 期待しない方が良いかも、そこいらでも上がれれば良しです。

From 【たま】2009.05.19 12:34編集

そうですね

浪人さん> 頭で思い描いた事が出来る状況があれば良いのですが、心配し過ぎかなー! 今回の顔ぶれは?参加総数は宿から10人までと言われ”いちさん”には伝えてありますが。

From 【たま】2009.05.19 12:39編集

無題

仏崎は2度位乗りました
先端では上り潮の時、左から右潮の」時は沖目の沈み根の前を流すと
真鯛良く出ますが、40cm弱が多かったですね

当て潮(下り)の時は先端は諦めて右手に移れば有る場所で大物来る事が有ります。バラシも有りますが。

今回はちぬ黒磯さん不参加と成り9名と浪人さんから聞いてますが?

From 【いち】2009.05.19 15:05編集

たま

いちさん> 下手は沈み根がきつそうですが、機会があれば乗ってみたい岩ですね。
 参加人数については、浪人さんに確認してみます。

From 【たま】2009.05.19 18:40編集

こんにちわ

どこがいいのかもさっぱりわかりませんので


船頭さんが 降りろといったところでかまいませんが

定員一人 なんて所がいいですね

初日は 内浦の防波堤で釣りたいですけど
わがままでしょうかね・・・
土曜日携帯つながらないと やばそうで・・・(汗)

From 【チヌジャック】2009.05.20 18:48編集

釜谷にもドコモのアンテナが・・・・

チヌジャックさん> 23日は波が高くなりそうなので内浦の突堤は狙い目ですね。 最近、釜谷にもドコモのアンテナ工事が入ったとか言ってましたよ、開通は不明ですが。

From 【たま】2009.05.20 22:01編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ETC取り付け方法 |PageTop| 久しぶりに蕎麦を打って・・・・ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog