忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.158 「2009第5回粟島遠征」 ≫ [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]

2009第5回粟島遠征

 6月27、28日にbbさん、鱗海SPさんと粟島遠征を行いました。
週半ばより今回の粟島遠征は「凪が良い」との予報であり、皆さん期待に胸を膨らませ、子供が遠足に行くように待ち遠しかったことでしょね。
 フィッシャーズT店で何時もの時間に待ち合わせ餌など購入し、いざ出発。
恒例の行事である「大漁祈願で乾杯」の儀式も無事に終え、いざ乗船。 船中は祈願祭の後座敷みたいなもんです。(笑)
P6270493.JPG 乗船前、通路で「大漁祈願祭」
鱗海SPさんより差し入れの”つんぶり”は後座敷用です。















P6270494.JPG 何かゴソゴソと出てきます。
bbさんより豆と牛蒡のかき揚はビールのお供にサイコーです。

 この”つんぶり”を船中で鱗海さんと、たまが飲み上げました。 ごっぉさま










 わいわいやってるうちに船も粟島に到着。 若女将と娘が出迎えてます。
P6270496.JPG
 他の宿も一斉に出迎えです。
今回は観光客が殆んどで、釣師はまばら
、この暑さでは来ないはナー。
 宿に上がり昨年、なくなって一年がたった「爺や」の仏前におまいりし、一寝入りし午後三時頃、船頭より「来たんか!上がるんか」の催促で目覚め「仕度するべえ」で出船。
 







 今回目指すは、 bbさん→”トビラ”(配管工さんが、5秒程夢を見させてもらった所)希望、だが先客あり 船頭の薦める”小長手”鮮魚センターに上がる。
 鱗海SPとたまは→ 長手鼻鮮魚センターに上がる。
P6270497.JPG ワクワク(釣れぞー)















 P6270498.JPG

 弁天様は
おらの島の大事な守り神さま「今回も、釣らせて下さい」












P6270500.JPG ええ感じです。先端の”テラス”は被ってますが条件はかなり良い。














P6270502.JPG 岩の上からbbさんを視察「もうやってるね」
奥に見えるのが”立島”ですその手前が”トビラ”そして”赤岩”bbさんが上がった”小長手”になります。



 








P6270503.JPG 沖に位置する”長山” 鵜沢さんが昨年上がって鯛を数枚上げた岩です。














P6270499.JPG 鱗海SPさん釣り開始前になんかの”まじない”でもしてるんかな?












拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

良い磯ですね。

釣りに行く前の大漁祈願、楽しそうですね。

とっても釣れそうな磯ですね。

見てるだけでも興奮してきます。

実釣編が楽しみです。

From 【鮎川魚紳】2009.06.29 20:53編集

思った以上に苦しかった・・・・・

鮎川魚紳さん> この度の粟島遠征は暑さ、虫(蚊など)、波(ウネリ)で体力、気力がちぎれました。 引き続きアップしますね。
 MY HPでbbさんの遠征記がアップされてますよ、 時間は不定期ですが、20時~24時位まで閲覧、書き込み出来ます。
  URLは http://awasima.dip.jp です。

From 【たま】2009.06.29 21:24編集

無題

良い感じの磯周りですね~

この後の報告が楽しみになります。

From 【いち】2009.06.29 23:03編集

今回はダメかと・・・・

いちさん> 今回の遠征は少し食い気が悪かったみたいです。 BBさんも、鱗海もそんな様な事、言ってました。

From 【たま】2009.06.30 00:24編集

後始末

先客の密猟者どもが残した粉エサの袋の後始末してました。
粉がまだ入ってたんで、始末できなかったですけどね。 まったく! (`へ´)プンプン

From 【じょん】2009.06.30 01:38編集

あちらこちらに

じょさん> ゴミが散乱してましたね、後かたずけ位していってもらいたいもんですね。

From 【たま】2009.06.30 12:34編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 2009第5回粟島遠征......釣り開始 |PageTop| 化粧まわし? ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog