忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.245 「2010年 第二回粟島釣行(初日、夜の部)」 ≫ [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]

2010年 第二回粟島釣行(初日、夜の部)

 九時三十分の高速船 ”あすか”で、いざ出発。 船中でも話で盛り上がりワイワイがやがやでした。
到着し釜谷に移動、準備し渡船で出撃です。
 
 浜を出てまずは ”おおぼら”で ワカちゃんとちぬ黒さんを上げ ”とびら”で二名 ”立島”の北向きの少し入った所に一名、いちさんは下手の”高島付近”のクリです。 おらと浪人さんは、いちさんの少し沖に面した所に上がり、さて釣り開始です。
 
 潮がかなり濁ってたんで真鯛は駄目かな~と思いましたが、黒鯛ならいけると思って打ち返すが、これまた反応はサッパリ代わりにデカ河豚(地元ではナメラ河豚)の猛攻です。
 真鯛針の11号も パクリとやられる始末です。  たまにイナダが仕掛けを引っ張って行きますが、本命からの反応がないまま初日は納竿でした。
P5220691.jpg














P5220692.jpg


 浪人さんの ”粟島スペシャル仕掛”も不発でしたね。











P5220694.jpg
 見よこの勇姿・・・・天気良かったね(o^^o)













P5220693.jpg


 ヘシダ? ヨシ釜? 八ツ針?












渡船で回収しながら浜に戻りますが、誰も本命はなし・・・・ならば楽しみは夜の部ですね(笑)(o^^o)

 宴会開始まで我慢できな方達が居りましたので、風呂の順番が来る前にお茶代わりの麦酒をサーッと(笑)

宴会・・・・の写真は他のブログで、確認できます、夜遅くまで色々な話題で大盛り上がりでした。
 明日は四時半の渡船です頑張りましょう 
 
















 

 

拍手[3回]

PR

●Thanks Comments

最高の天気でしたね!

天気は良かったのに残念でしたねぇ。。。

下手の岩も良さそうですね~!!

From 【じょん】2010.05.24 22:13編集

お疲れ様でした。

天気は、最高だったんですね~。

なかなか・・・二拍子、三拍子と揃う事はありませんて~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

次回に期待してます。

From 【もっこり】2010.05.24 23:38編集

いい感じだったんですがね

港も濁りが入って良い感じだったんですがね。

From 【浪人】URL2010.05.25 07:13編集

無題

佐渡も深場はダメでした。まだかなり水温が低いようです。

From 【釣杉鯛】2010.05.25 08:21編集

無題

確かに濁りの色が緑かかった嫌な色で気になってました

少し茶濁りが良いですね~

宴会お疲れ様でした、寝不足で済みませんでした。

From 【いち】2010.05.25 12:46編集

こんにちは^^

何時見ても粟島の風景はキレイですね♪
遠征以来、磯に行けてない小生には毒であります。

11号の真鯛針に食いつく河豚!!恐るべしですね(汗
夜の女王にお会いできる事を祈ってます^^
ちなみに山陰は真鯛!まだいけそうですよ~

From 【shige】URL2010.05.25 19:02編集

あらー!

じょさん>
 楽しみは後ですよ。まだ餌くれの段階ですよ(笑)

From 【たま】2010.05.25 20:50編集

まだまだですね

もっこりさん>
 島に入りびたり修行しますので、あしからず

From 【たま】2010.05.25 20:54編集

そんげ時もありますよ

浪人さん>
 期待はずれは何時もの事ですよ、だから通い続けるんですね・・・・・それが粟島です

From 【たま】2010.05.25 20:58編集

ん~っ!

釣杉鯛さん>
 何時も厳しいですが、その時に一枚が出ると本当に嬉しいですがね、今回は残念でした。

From 【たま】2010.05.25 21:01編集

あはは~

いちさん>
 遅くまで、あれやこれやと話が尽きない事は、釣りより楽しかったです(笑) またご一緒しましょ。

From 【たま】2010.05.25 21:14編集

ありがとうごあいます

shigeさん>
 お決まりの坊主・・・・
釣れなければ追いかける、だめなら通い続けるしかないです・・・振り出しですかね
だっけ面白いんですよね、釣りとは
 
追伸 刺激の強い画像はUPなしで行きましょうね(シーズンオフまでは)

From 【たま】2010.05.25 21:21編集

無題

この日は潮の動きも今一でしたからね~

翌日はよかったと思います・・・けど(笑)

From 【ちぬ黒】2010.05.26 05:24編集

惜しかったんですがね

ちぬ黒さん>
 良い所に上がっても潮の動きが無いと何処も同じですね(笑)
ちぬ黒さんいい感、してたんですがね~ また今度、頑張りましょう

From 【たま】2010.05.27 20:40編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

☆新潟・粟島 5月22日 弐話 磯編

  ランキング登録中です。宜しければクリックをお願い致します。   亀屋で着替えたら直ぐに磯へ渡りましょう。 釜谷港を出たメンバーは北へ向かいます。 船頭さんに聞いてもまだ真鯛の実績が出ていないのでいつもの経験で 春先に良さそうな磯を目指します。   ちぬ黒さん、ワカちゃんがオーボラへ 黒磯の若手Fさんがトビラへ入ります。   [[attached(1,class="popup_img_600...

URL 2010.05.25 07:08

≪ 2010年第二回粟島釣行 二日目 |PageTop| 2010年 第二回粟島釣行(出発式) ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog