忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.253 「2010年 粟島夜通 第一回6月12.13日」 ≫ [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]

[PR]



2010年 粟島夜通 第一回6月12.13日

 天候の状態も安定した6月の12、13日と 同行者を含め4名で粟島夜通し釣行を行いました。 同行者はサンタマさんbbさん、鱗海SPさん、そして たまの顔ぶれ    
 また別グループで先発で”ちぬ倶楽部黒磯”軍団の方達も釣行されてました。

 当日、日中は暑い位いで「これは良いよ」と期待に胸を膨らませ島に渡る、
行きのフェリーで少し気になってた海の色が・・・・・・。嫌な予感したのだが、まさか・・・・・・・・・・・・・・・

島に到着し暫し宿で休憩し三時近くにそれぞれ岩に上がった。

 サンタマさん、bbさんは ”長手鮮魚センター”に 鱗海SPさんは ”小長手鮮魚直売所” おらは ”隠居じいや”に上がりそれぞれ釣り開始です、終了は 翌日の朝六時撤退です。
P6120702.JPG

 八幡を望む 最近、ここら付近で鯛の大物や石鯛などの実績があり期待は十分ですが・・

 夕方に気が付けば 5枚もの刺し網に囲まれてました。 (爆) 

 また、この付近は水深も四~五ヒロ程度と釣り易いですね。







P6120701.JPG
 サドマリの大島には岩ユリが綺麗に咲いてましたね。













 夕方、七時近くに磯弁が到着し夜釣りの前に腹へ、ついでに晩酌の缶ビールも一緒飲みほした。
日も暮れた八時半近くに待望の初ヒットです。 四十に満たない鯛ですが、次なる獲物を狙う、食いが今一つ悪い・・・・気分転換にコマセを新調することにします。

拍手[2回]

PR

●Thanks Comments

お世話になりました!

今期初粟島、期待が大きすぎでしたが宿の皆さんも変わらず元気で、楽しかったです!
ありがとうございました!! <(_ _)>

隠居づくり、サドマリの大島の向かいの岩だったんですね~。
一度上がってみたいです♪♪

次回は何処が良いでしょうか~?
トビラか、小長手か、弁天周辺か。
考えてるだけで楽しいですぅ~~~♪♪♪♪♪ \(^o^)/

From 【じょん】2010.06.15 00:02編集

それでも真鯛が来たんですね♪

今年の状況では小さくでも真鯛が来ればOKでしょう。
次は大物ですね(^o^)/

From 【浪人】URL2010.06.15 06:33編集

無題

とりあえず赤いものは見れたのですね・・・

流石です・・厳しそうですが、この後が楽しみです。

From 【いち】2010.06.15 12:48編集

お疲れ様でした。

毎回、釣果が出て・・・羨ましい限りです~(^^♪。

今週末は、天候次第で行って来ます~~~(^u^)。

From 【もっこり】2010.06.15 17:50編集

毎週ですね!

釣り三昧 楽しそうですね~
宴会もいいですね!

From 【会津っ子】2010.06.15 18:19編集

無題

お世話様でしたぁ~♪☆⌒(*^ー゜v thanks!!
初の磯夜釣りでしたが、思っていたよりも平気でした!
ただ、あのやぶ蚊には悩まされましたけど・・・(。・`!!´・)ンー?
まぁ~かろうじて釣った・・・と言う程度の結果に終わってしまいましたが
やれるだけのことはやりきった!という達成感は昼の釣りよりも
遥かに大きくて、とても晴れた気分ですね!O(≧∇≦)Oィェィ!!
また、機会がありましたら是非とも挑戦してみたいと思います。。。
今度は蚊取り線香をたっぷり持って行かなくっちゃ。。。(≡^∇^≡)ニャハハ

From 【サンタマ】URL2010.06.15 19:42編集

無題

自分も早く稲刈りが終って粟島に行ってみたいです!!!

From 【オレガ一徹】2010.06.15 20:19編集

鮮魚センター方面

じょさん>
 釣れなくても楽しむ事が出来る島ですね。
凪と相談でしょうかね(笑)

From 【たま】2010.06.15 22:31編集

楽しく遊べれば

浪人さん>
 釣りも楽しいですが、島のしょと話すのも釣果に繋がる良い情報収集の一つですよ

From 【たま】2010.06.15 22:34編集

ご挨拶程度でしたよ

いちさん>
 小さいながら遊んで来ましたよ。またきっと大きいのに出会えますよ(笑) 顔が見れただけで良いですよ。

From 【たま】2010.06.15 22:37編集

粟島の鯛に宜しくと

もっこりさん>
 頑張って行って来て下さい。 仕事しながら 固唾を・・・ジェット河豚は手強いですよ(笑)

From 【たま】2010.06.15 22:42編集

宴会が楽しみですよ

会津っ子さん>
 その内にご一緒しましょうね(夜通しですが)新々でもエエですから

From 【たま】2010.06.15 22:44編集

お疲れ様でした

サンタマさん>
 逆に言うと昼釣りより疲れないかもしれませんね。 足元だけを狙えばokですから、またご一緒しましょうね。

From 【たま】2010.06.15 22:48編集

秋はエエですよ

オレガ一徹さん>
 10月の第二週位は海も穏やかで釣りに最適です。後は台風とに睨めっこかな(笑)

From 【たま】2010.06.15 22:50編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 顔を見れただけでも |PageTop| 鯛の白子 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog