忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.265 「2010年 粟島夜通 第三回 釣果は?」 ≫ [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]

2010年 粟島夜通 第三回 釣果は?

 おらの中で、もう使わないと思ってた例の針を又、使ってしまいました。
過去に苦い経験をいっぺ事してるのに、懲りずに(^_^;)・・・・・・・・・・・・

夕飯を早めにかき込み、穂先に火も入れて戦闘開始 二本出していたぶち込み竿の一本が当りを捕らえたが、糸の引き出しもなく静まった????
 5分位待っても変化がない 竿を持って魚の有無を確認すると”グイ”と反応がある 一番手にしてはエエサイズかなんて思いながらやり取り 仕掛けは道糸八号ハリス八号ですが瀬が粗くやり取りは最小にし手早く取り込みの段階まで来ました。
 岩に上がる前より少しだけウネリも高くなってたんで余り磯際まで出られなく一歩下がった所で取り込み開始
灯りは点けませんでしたが、サラシ付近に魚を確認、まあまあのサイズか、網に一発で入り揚げようとしてたんですが、なかなか重く上がらない、其処にに大ウネリが、何とか堪えてタモを抜き揚げようとしましたが、岩に網が掛かり動きません、 少し緩め抜き揚げたら魚も出てしまい”あれ?” もう一回編み入れと思い竿を持ち上げるも魚は居ません”えっー”なんて事だ タモに入れた時すでに外れてた様です。

 仕掛けの針を見たら例の針でした。 又、やってしもた(相性の悪い針を針ケースに入れておいたおらが悪いんか) 後は当りもない長い夜の始まりでした。 
外してしまった魚のサイズは内緒です書くと皆さんから当然次の休みは敵討ちに行かんとなんねろーと突かれそうなんで・・・・・・・・・・)
 dd6b14ae.JPG                                      



 針に罪は無いのですが、顔出しです(笑)

おらには使いこなせない道具でした。

左が例の針 右が愛用してる針です。

懐の幅がかなり違うのが良く分ります。

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

あらら・・・

あれだけ「ダメだ!」って言ってた針だったのに、、、、、なんでまた。。。。。

やはり今回は夕マヅメに地合が来ていたようですね~。


(‥ )ン? 行かねんですか?
昨日の様子だと、大会は欠席だと思ってましたけど。。。うふ♪(* ̄ー ̄)v

From 【じょん】2010.07.12 22:46編集

閂マダイ

それ閂マダイでしょうか?
私は割りと相性が良いです^^;

From 【浪人】URL2010.07.13 06:15編集

無題

ワンチャンス?
渋かったんですね~

やっぱり自販機とコンビに吸い取られたんですね(笑)

From 【ちぬ黒】2010.07.13 06:34編集

無題

私も閂マダイは怖いです。
どうもすっぽぬけそうで。

今は、がまかつの真鯛王かプロ真鯛です。

まず、かからないとどうにもなりませんけど(笑)

From 【釣杉鯛】2010.07.13 11:11編集

無題

ううううんんんこれは残念
針に相性が・・・合わない物は即廃棄ですね

これがあればイタメが有ったのですね?

From 【いち】2010.07.13 13:15編集

まだ悩んでます(笑)

じょさん> 
 またやってしまいました。 今度こそ廃棄しますね、なんせ貧乏性なんで使い切ろうと思って・・・・・・・・
行こかな・・・でも若いしょは一人だと行かないと言ってるし・・煮え切らないたまです(笑)

From 【たま】2010.07.13 21:56編集

そう言う方も結構いますね

浪人さん>
 例の針は使い始めた時から良くなかったのが印象にあります。 もうこの先、使う事はありません

From 【たま】2010.07.13 21:59編集

チャンス吸い取り機にやられました(笑)

ちぬ黒さん>
 ただ、腕が悪かっただけです(爆) そろっと限界かな・・清算しなきゃね

From 【たま】2010.07.13 22:04編集

おらにとっては難しい針です・・

釣杉鯛さん>
 釣り方が合わないみたいですね。 針に合わせる程の釣技は持ってないから釣り方に合う針を使います。

From 【たま】2010.07.13 22:11編集

イタメをしていた罰が

いちさん>
 真鯛の針は種類も沢山ありますが、なぜかこの針は掛けてもヒヤヒヤしますね(笑) 克服できればエエ針なんでしょうね~。

From 【たま】2010.07.13 22:15編集

誠・心・誠・意!!!

思いっきりオマンチョペロロンチーノしたら、相手の子絶頂してんの!
ぷっしぃぃぃ!!って潮浴びちったww
報酬6万のはずが15万ももらっちったぜww
//1g8sr4.com/wo/

From 【玉太郎2010.07.15 05:41編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ いよいよ決算も大詰 |PageTop| 2010年 粟島夜通 第三回7月10.11日 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog