忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.246 「2010年第二回粟島釣行 二日目」 ≫ [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]

2010年第二回粟島釣行 二日目


 前日の酒も抜けず、それにまして睡眠不足での釣行です。

皆さん三時半過ぎに起き出し四時半渡船まで準備の開始ですが、数名は「おら休もうかな」誰かが「今日は釣りしねで飲むけ?」なんて言ってられたかたも居たような?

 定刻の渡船までに皆さん出撃が完了し
いざ浜へ・・・・
 船頭に「今日は上手にいごてば」と告げ浜を後にしました。
昨日と同様、波もないが潮の濁りは同じです。

 八幡沖に位置するクリに 一名、サドマリ 大島付近の地方で一名 その沖に一名 隠居造りに二名、下の来島に二名、 たまは弁天参りで弁天沖のクリに乗りました。  ですが少し早い10:30位に回収をかけました。


 上、下とどちらかが魚の当たりがあると思ったんですが、
・・・・・・・・・・・・・ 鯛の姿はない・・・・・・・・・・・・・だめだったな、なんか読み違えたろうか?

 

 帰りの渡船で〇〇で「鯛出たぞ」 船頭の言葉に唖然としました。 難しい 餌付けしておいて良く日は放置なんて初歩的なミスだったかな・・・・・
CA3A0168.JPG

 今回は何とか「堪えて」やりますが
次回は是が非でも顔を引きずりだしますね。

















 皆さん、今回の釣行、大変お疲れ様でした。 懲りずに次回も参加してください「いがね」の声が多いそうですね
CA3A0169.JPG
 以上で今回の2010年第二回粟島釣行記はおわりです。

 皆さん粟島なんて簡単に釣れませんよ(笑)
釣れなくても良い人は次回の参加もお願いしますが。

拍手[2回]

PR

●Thanks Comments

なかなか・・・・・

弁天様、なかなか笑ってくれませんね~。

オラも今年で4年目?(かな? 5年目かな???)です。
そろそろ笑ってもらえるのでしょうか。。。。。 _(^^;)ツ アハハ

From 【じょん】2010.05.25 23:04編集

粟島時間

なんだかスローモーションの世界
心が癒される粟島タイムですね~
釣れなくても癒されましたよ~♪

まだ少し早かったかな~

それとも翌日も同じ場所近くに乗ればよかったか

あとからあとから思いますけど
それも詮無き事です

たくさんお世話になりました
またよろしくお願いします

From 【ちぬ黒】2010.05.26 05:27編集

無題

お疲れ様でした。
やはり真鯛は難しくて確率低いですね~
その難しさがまた面白いんでしょうけど。

来月、佐渡に磯真鯛狙いに行ってきます。
磯釣り素人の自分には簡単には釣れないでしょうけどね~(笑)

From 【鮎川魚紳】2010.05.26 09:24編集

無題

楽しく、釣出来ました
結果は残念でしたが、十分でした。

又直ぐにと思いますが6月は無理ですね

7月に店の整理中に佐渡・粟島どちらかで一度出来ればと今は考えています。

今回もお世話に成りました。

From 【いち】2010.05.26 12:48編集

お参りだけですよ(笑)

じょさん>
 おらにとっては島の神様ですよ。 必ずお参りしんとダメなんですね。

From 【たま】2010.05.26 21:27編集

次に試せば良いんですよ

ちぬ黒さん>
 粟島の一番良い処に気づかれましたね~。 地方はもっと面白いですよ是非、試してみて下さい地元の方がいっぱい教えてくれますよ(釣行後ですが)

From 【たま】2010.05.26 21:34編集

気にはしてませんが・・・

鮎川魚紳さん>
 釣れる時はあっけなく釣れますので、鯛との対話? その内におらの顔を見に来ますよ(笑)

From 【たま】2010.05.26 21:37編集

今年、是非もう一度

いちさん>
 海の季節はずれてますが、もう一回、やりましょ、きっと逢えますよお嬢ちゃん達にね!

From 【たま】2010.05.26 21:40編集

お疲れ様でしたぁ~。。。

いやぁ~、今回も厳しい状況のようでしたねぇ。。。
なかなか顔を見せてくれないからこそますます見たくなりますよね!
次回はいつ頃渡る予定なのでしょうか?
都合付きましたら私も是非ともお供させて欲しいです!

From 【サンタマ】URL2010.05.26 23:15編集

お疲れ様でした。

これからが、本番ですね~。

簡単にはいかない・・・されど楽しい・・・また島に癒されて・・・真鯛釣りなんだけど、この小さな島の大きな偉大さに乾杯ですよね~(^^♪。

夜釣りから、参加になりそうです(笑)。

From 【もっこり】2010.05.27 19:00編集

リベンジもできませんでした

サンタマさん>
 今度は夜にでも攻めてみます。夜通しは6月の声を聞いてからですね。

From 【たま】2010.05.27 20:34編集

これからこれからと言ってると・・・

もっこりさん>
 そのうちそのうちと言ってる間に終わるかも(笑)通い続ける事がなによりですね

From 【たま】2010.05.27 20:37編集

無題

真鯛釣り=大博打でしょうか?

真鯛釣りしたこと無いのでわかりませんが・・・

From 【オレガ一徹】2010.05.30 02:17編集

はい

オレガ一徹さん>
 こんな極道みたいな釣り物は大博打ですよ(笑) 賭けて取ったら絶対にはまりますよ

From 【たま】2010.05.30 21:17編集

恋しや磯真鯛

そうそう、簡単には釣れないですよねー

From 【bb】2010.05.31 21:59編集

いつもの

bbさん>
 今年は本当に異常ですよ。 初物は何時になるか・・・

From 【たま】2010.05.31 23:23編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

☆新潟・粟島 5月23日 四話 磯編

  ランキング登録中です。宜しければクリックをお願い致します。     4:30に港へ集合して磯へ 南方面の網に真鯛が入っているようなので今回は港を出て左側のこちらへ 分散して渡ります。 私はこの写真のもう少し右側の大島斜め前の磯に黒磯のSさんと渡りました。   [[attached(0,class="popup_img_600_723 alignLeft" width=560 heig...

URL 2010.05.26 07:00

≪ 行きたい・・・・・ |PageTop| 2010年 第二回粟島釣行(初日、夜の部) ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog