忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Category 「花木」 ≫ [1] [2] [3]

[PR]



機関車を撮りに

新緑の中で機関車を撮って来ました。

 此処は咲花温泉近く、新緑の中を走る機関車を見たくて朝からお出かけです 

















    
 暫く彼方此方と場所探し 線路肩に入らないようにと傾斜になってる方に
しゃがみこんで撮りました。















  















 
 









シューシューと音を立てながら緑の中から現れました。
70の看板が邪魔ですが




 






































 まじかで見ると迫力満点です。
暫くは機関車でも撮ってますかね~ 釣はその内に始めます。

拍手[4回]

PR

忘れてた香りがしてます

 家にある金木犀、今年は遅いのかな 
先週の事、仕事から帰って来て車庫を開けようとした時、何とも甘い香りがした。
金木犀の香りと直ぐに気づいたが、何か咲くのが遅い気がして・・・暖かかったからか遅かったなーと思いました。
 でも香りは強いかな
日曜日に花を撮ってみました。
IMG_3953.jpg

































結構咲いてます。
IMG_3960.jpg

拍手[3回]


エエ天気ですね

 今日は連休の初日、天気もエエので家の周りをパチリと写真に撮ってみた。
あっちこっち花盛りです 雉は鳴いてるけど何処に姿を隠してるのやら
IMG_2471.jpg






















 何の花か?



IMG_2461.jpg






















 近くに行くのも億劫なんでズームで



d97b5182.jpeg






















 玄関先の一枚




IMG_2503.jpg






















 隣のサクランボ農家が置いたミツバチの館?巣です。


IMG_2502.jpg






















 まだ若いサクランボの木ですが、忙しい方もおいででした。



IMG_2496.jpg






















 サクランボ農家の方は花粉付けの真っ最中で、いろいろと立ち話を・・・・
おらもサクランボ植えてみたいが、鳥の餌になるからなー・・・・。

IMG_2497.jpg






















 花粉付けのお手伝いですね。

IMG_2483.jpg






















 そろっと釣りの準備をしなきゃいけない時期に来ましたね~。 菅名岳は雪が少しのこってますが、
これからは過ごし易い季節になります。
 

拍手[1回]


|PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog