忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Category 「越紅会」 ≫ [1] [2]

お見舞いで行ったが・・・・

DSC_4102.JPG 
























 佐渡の市さんが先々週に具合が悪くなり先週末にお見舞いで佐渡に渡りました。
11/10にお見舞いに伺う直前に退院され釣りにも行ける状態に成っており、全快祝いにはまだ早いですが、様子見で
少しだけ皆で海風に吹かれてきました。
 行の道中は波が少しだけ有りましたが、快適な航海です。
 
 飲んだ後、切細工すると朱鷺の飾りが出来る様ですが、今回は省略しました。(船内)
DSC_4092.JPG

























 佐渡島内で新潟市街方面にとても綺麗な虹が出てます。
 DSC_4106.JPG
























 自宅に直行し顔を見て一安心です。少しだけ痩せたかな
大の大人?が昼間から集まれば遊びか酒を飲むか・・・本人は釣りに行く気、満々ですが、大丈夫かな
 少し散歩がてら海に遊びに行き暫し堤防でお遊び、暗くなれば当然、こんな感じで無事退院祝い? 
まだ検査があるので無理はできませんね。
 大事にならなくてよかったね~ かんぱ~い
DSC_4111.JPG


 

拍手[2回]

PR

越紅会 佐渡釣行 後半

 佐渡釣行の二日目、外海府の某港に・・・
今日は凪が良いので沖の岩に渡れるとの事、早速準備し出船です。

 今回、渡る岩は”蟹ヶ瀬”
CA3A0209.JPG

 この山に牛が放牧されてますが、崖から落ちないかと、いらん心配してました。

 関岬 景色もエエです。










CA3A0206.JPG

 
 三島の岩は取り付く所がない岩ですね
 











CA3A0205.JPG

 大島 三人位か渡ってました。
幹事長も岩と化してますね。














CA3A0203.JPG














CA3A0201.JPG

 沖向き左手 幹事長の釣座です。
向こうの奥に見えるのが大島












CA3A0202.JPG

 広報部長の釣座です。足場は良い場所ですが
蚊が凄かった。 奥は離れ












CA3A0204.JPG














 
沖向きや両サイドは蟹ヶ瀬で一級ポイントとだそうです、とにかく景色は最高な処だが

 釣り開始して数時間、魚の反応がないメジナが釣れただけで、その他はスズメが元気よく泳いでるだけだが
仕掛けを遠投すると刺し餌は少しだけ残ります?? 棚を変えたり投入ポイントなども変えても反応はなし・・んんー。
 気晴らしに鯛ラバとエギロットに持ち替え潮上に移動しジギング開始するがこれも反応がない
最後、一個の色違が残ってたので駄目元かと交換し一投目、ギィー・・ギ――――――と道糸が凄いスピードで180メートル位も道糸が引き出され「止まらんかなー」などと思ってたら魚も止まり戦闘開始です。
怒らさない様に手前まで連れてきて姿を見せたのは念願の鯛です。 一時はどうなるかと思ってましたが、投げ釣り用の道糸をエギリールに巻いたのが良かった。 

 今回、釣果は今一つでしたが、小真鯛、メジナ、クロダイ、ベラなどでした。
幹事長、広報部長も今日の釣果サッパリみたいですね。 お疲れ様でした。


 

拍手[2回]


▼ つづきはこちら

越紅会 佐渡釣行

 10月8.9.10日と佐渡に釣行してきました。 参加者は幹事長、広報部長、おらの三人です。
天候にも恵まれた3日間、場所を変えながらの釣行です。

 一日目は当初、行く予定にしていた願の沖岩は、波が高くて駄目になり島を南下し琴浦の離岸堤で竿出しとなった。 
CA3A0193.JPG


  出船です。 ここの船頭さん感じが良く、なかなかおもっしぇ方です。 幹事長が奨めるだけの事は良く判りました。
















CA3A0194.JPG

 港を出てすぐ沖にある長島と二子岩
ここも真鯛ポイントですが、先客が乗ってました。










CA3A0195.JPG



 エエ景色と地磯群ですね。











CA3A0196.JPG














CA3A0197.JPG















 離岸堤の写真はありませんが、なんせ高い堤防で下を見ると怖いです。
肝心の釣果ですが、早い地方からの流れからチャッコイ鯛が一枚出ただけ・・・明日に期待します。
 
 帰り道がら夜の宴会用にと皆で烏賊釣りを始めた直後・・「来ましたー大きいです」!!
おらはエギも付けてないのにねー
CA3A0198.JPG
 22センチ位の烏賊です、焼き決定ですね(笑)
三人で7ハイのお持ち帰りです。
 さて帰って飲みますか~











 

拍手[3回]


|PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog