忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Category 「酒の肴」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]



やっと手に入りました。

 島から嫁いだ娘から電話があり ”今何しった?” 「えっ本屋に居たよ?」 

”島から蛸が届いたよ”  すぐえぐ(行く) で待望の初物でもある [乾し蛸]が 何が何でも行かねば
 
さーっと焼いて酒の肴です。
 烏賊の焼いたのとまた違い何とも長持ちもするし さりとて生臭くも無く非常にエエ物ですねー

こちらでは殆ど手には入らないですよね~。 人と海の恵みに感謝です。 島の兄ゃ旨いぜ・・・・
P2270777.JPG

 こんな形なれど食した者にしか分からん味らろな

拍手[2回]

PR

鮭とば

 この間、実家から土産に戴いた 鮭とばです、何時もは中途半端に食べては駄目にし捨ててましたが、今回のは中々エエ味です。
 冷、熱燗とも良いですね~。 もう無くなるので補充しなくてはなりません。

 珍味と言えば最近知った広島の せんじがら? 成る物、一度 食べてみたいですね 当然、酒の摘みなる物だと思いますが、どなたか食べた方の感想も聞きたいですね。
b7e75961.JPG
  酒も進みますね、実家に行って入手先を聞いてこべ
 肝心な中身の写真を撮らずに食べ尽くしてしもた

拍手[1回]


 蛸でも掛かったんねんか?

 
 誘われるままに若い衆と、烏賊釣りに行ってきました。
午前中、仕事で出掛けた時に海を眺めてきたのですが、大風と波で今晩、無理
かと思われたのです、でも午後から回復し若い衆は行く気、満々・・・・
 
 餌木を調達し銀行に向かう、若い衆がすでに3杯との事、期待が持てます。
数投目に当ってきた・・・・ 蛸みたいにやたら重く引かない「ゴミかも」
なんで思い上げてみたら烏賊どんでした(笑)
PA160753.JPG
 
 二十二センチもありました。
 早速、刺身に・・・












PA160756.JPG
 一杯は多すぎるので半身だけにしましたが
切った幅の倍の厚さがあり食い応えは十分ですが、先に釣ってあった小さい烏賊の方が旨かった。











今度は焼きか天婦羅ですね。

拍手[1回]


|PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog