忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Category 「酒の肴」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


粟島からの

 建国記念日の前日に島から嫁いでる〇子に連絡をしたら急に顔がみたくなり「たまに(*^。^*)でも見に行こか」となり、夜お邪魔した。
 待ってましたとばかりに、「鱈の刺身、直ぐ食べれるように柵取りしておいたぞ」 気が利く娘だ。
帰り際にイナダも3匹プラスでお土産は揃いました(笑)
 その日、家に帰って酒の肴になったのは言うまでもありませんね(笑) とも〇、何時もありがとね。

拍手[3回]

PR

墨烏賊を追いかけて

 酒飲みが、肴を追い求め又、行ってまいりました。
今回もじょさんのお供で何とが突堤へ・・・・
朝、じょさんよりメールを戴き、「先に行ってます」でおらも出かけました。
 状況を聞きながら先回、竿を出した所に決定、じょさんが別の所で竿を出してましたが直ぐに合流
なんと、朝7:00から夜の7:00までやってしまいました、残業しても釣果は思わしくなく、またも課題を残してしまいました。
 課題は烏賊が餌に食い付くがヤエンに乗らないなど、でも皆がみな採っては、後がなくなりますのでね、残してやりますよ(悔しい言い訳?へたくその言い訳?
 気が付けば、「あっ!もう夜だ」  中秋の満月より月が綺麗でした。
CA3A0126.JPG

 月明かりで竿先の当りを確認します、夜になると活餌の鯵に根魚がアタックしてきます。 キジハタ、ソイなど「烏賊は何処?」

拍手[0回]


墨烏賊だ!

午前中 ”じょさん”に連絡を取り「何処に行くん?」でT店で待ち合わせし新開地 第四堤防の下見を兼ねての釣行です。 今回の狙いはもちろん墨烏賊です。
 餌木は持参しましたが、T店で「烏賊はかなりすれてるよ」と聞いてたんで「生き餌かな?」と思いサビキとコマセを調達 いざ出撃。
 途中、工事が完了してなく渡り辛い所もありましたが何とかたどり着き、釣り開始!!!
 サビキに掛かるのは餌にもならない豆アジですが、とりあえず水汲みバケツにキープです。
さて餌も取れたしやってみるべ~で、アジングの仕掛けをセット?? そうです今晩の酒の摘みがほしいので、とりあえずアジですが、初物の仕掛けでは簡単に食って来ません。
餌木に変え探るも反応がない、であれば生餌か!そうこうしてると じょさんが釣れたよと烏賊をぶら下げて来ました「まだ居るよ!」といいながらポイントに戻って行きましたがその時”まだ居るよ”の言葉に気ずかず生返事でしたが、じょさんの所に行ってみる烏賊の姿が見えるではないですか、「ひっそりしったんね」と言葉を交わしながら餌木で探るが反応なし ならと先ほど釣った豆アジで応戦・・・
 反応がない、じょさんが「じゃ俺もやるか」で”ヤエン仕掛け”でアジを放り込むと、すぐさま烏賊がヒット???
「おら釣れね」んだけど! まねをしヤエン仕掛けで挑むとすぐさま烏賊の反応があり、おらにも烏賊がヒット 
その後、順調にじょさんは釣り上げるがおらには反応が無い
そんなこんなしてると烏賊が居なくなりまたシーンとする じょさんはデカイのがきたよ~んであげたのが40オ-バーの鱸でした。 
 じょさんから魚や烏賊をいただき今晩の当てゲト(笑)
その後当りが遠のき暫し沈黙。・・。・・・。
 鱸で烏賊が散ったのかな??? 夕マズメ近くになりおらの仕掛けに当りが、一回、二回、三回、四回、五回
・・・烏賊がアジを抱くんですがヤエンを入れて良い所まで行くと放す、放す・・・・。
悲惨です抱くがヤエン入れて掛けようとすると放します。 また課題ができましたね。

 家に帰り調理した後に気づいたのが「写真、撮ってね」 なんとも食い意地が張ってました。 
これで御勘弁を・・・・
CA3A0124.JPG

 新開地の先端付近です。


















CA3A0125.JPG

 生育調査?


















 P9270540.JPG


 こんな姿になったところで”パシャリです













 じょさんこの度はお世話になりました。

拍手[1回]


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog