忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Category 「釣物」 ≫ [1] [2] [3]

秋磯

 一昨晩、帰宅した時になにやら秋を思わせる甘い香りがしてる事に気づき・・・・
あっ!家に金木犀があった事に気が付いた休みの朝、様子を見てみた
PA020798.jpg



 











 涼しくなったんで沖磯も気になる時期です。 今週あたりは天気良くなるとエエがねー











 

拍手[2回]

PR

地元で半夜釣

 昨晩、仕事帰りに酒の肴が欲しくなり現地調達してきました。
会社の若い衆も「夜釣りに連れて行け」と前から五月蝿く言われてたんで雨を気にしながら・・・・雨が来たら直ぐに撤収のつもりでしたが、どんよりとしてるだけで降りませんでした。

先に若い衆の仕掛けを準備し後は放置・・・・・

 程なくし、オレガさん到着、引き続き 鱗海さん到着 それぞれのポイントで釣開始・・・・・・・・・・・・・・・・・
何時か覚えてないですが、オレガさんと「潮の流れが変わったよ」と話してると、おらの浮きが当りを捕らえました。
 沖で掛けたので余裕うをかましてたら、手前で逆襲されテトラの方へ・・・やっと顔を出したのはスズキですが大きくありませんオレガさんの差し出したタモに収まり御用です60切るサイズでしたが、久しぶりに楽しめました

 若い衆、根魚系を何匹か釣ってましたが、最後は餌も無くなり眠くなったし半夜編は終了。
P7040710.JPG

 身に脂が載っており流石、旬? 今晩が楽しみです。

拍手[2回]


包丁まで用意してたが!

 今日は天気も良いので日なたボッコに、新潟西港周辺 第四従提へ酒の摘みを確保に出撃して来ました。
鱗海さんが工事の有無を確認し先に到着し竿を出しており、遅れて参戦しました。
 波と気にならない程度の風の中での釣ですが、「濁りがない」 前日、鱗海さんが「黒鯛は無理でしょう」と聞いてましたが、海を見て頷けました。 結果、皿チン2枚 メジナがちっとばかりの貧果でした。
 まぁ天気が良かった分、勘弁してやります。(勘弁して貰いました(笑))
前日、包丁まで砥いで用意してたのに(嘘です、仲間に頼まれた物です)
PB070555.JPG


 砥ぐ前です。 












PB080558.JPG

 砥いで柄を付けました。













 bbさん今週も粟島に紅葉を見に行ったと連絡がありました。 
1226.jpg

 朝日を浴びて綺麗に映えてますね。













1222.jpg
 海の中も紅葉してますね(笑) 
お疲れ様でした。 結果は鯵が多数とか! でも鯵は旨いからね~酢で〆て押し寿司が良いな!!

拍手[1回]


|PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog