NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Entry no.260 「 地元で半夜釣」 ≫ [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元で半夜釣

昨晩、仕事帰りに酒の肴が欲しくなり現地調達してきました。
会社の若い衆も「夜釣りに連れて行け」と前から五月蝿く言われてたんで雨を気にしながら・・・・雨が来たら直ぐに撤収のつもりでしたが、どんよりとしてるだけで降りませんでした。

先に若い衆の仕掛けを準備し後は放置・・・・・

程なくし、オレガさん到着、引き続き 鱗海さん到着 それぞれのポイントで釣開始・・・・・・・・・・・・・・・・・
何時か覚えてないですが、オレガさんと「潮の流れが変わったよ」と話してると、おらの浮きが当りを捕らえました。
 沖で掛けたので余裕うをかましてたら、手前で逆襲されテトラの方へ・・・やっと顔を出したのはスズキですが大きくありませんオレガさんの差し出したタモに収まり御用です60切るサイズでしたが、久しぶりに楽しめました

若い衆、根魚系を何匹か釣ってましたが、最後は餌も無くなり眠くなったし半夜編は終了。

身に脂が載っており流石、旬? 今晩が楽しみです。

拍手[2回]

●Thanks Comments

昨日はお疲れ様でした。

鱸来ないかな~何て言ったそばから釣るとは・・・・流石です!

昨日は、よっぱらになってしまいました・・・。

From 【オレガ一徹】2010.07.04 12:54編集

あっちぇかった・・・・・

昨夜はお世話になりました♪

最後までフグに遊ばれましたよ。。。。。

若い衆、なかなかやりますね~。 後は竿の捌きですね♪♪ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

今夜も同じ潮でしょうかねぇ。
北西の風が心地良さそうなんですが。。。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

From 【じょん】2010.07.04 13:55編集

このクラスなら満足でしょう

色々と摘みが出来そうです

夜釣りには流石に強いですね・・・

来週の粟島も頑張ってください。

From 【いち】2010.07.04 20:57編集

今が旬

スズキも簡単に釣るのですね~
洗いでさっぱりと・・旨いですよね~新潟に移住して弟子になりたいです(笑)ホントに!

From 【会津っ子】2010.07.04 21:34編集

いまの鱸は美味いですね~
料理も公開してくださいね~!

From 【ちぬ黒】2010.07.05 02:56編集

美味そうなの釣れましたね

今週末はいよいよ粟島ですね。
大きいのお願いしますよ(^o^)/

From 【浪人】URL2010.07.05 07:35編集

秋まで早いと思っていたら!

吾輩も先週2本釣って、旬のスズキを実感しました。

この時期、晩秋ほど脂が乗っていたので驚きました。

『旬の魚』は本当なんですねえ~(^^)

昨日は、冷凍にしておいた半身をムニエルで美味しく食べました。

From 【hemin@岩船】2010.07.05 08:26編集

わずかに澄んだが!

今朝揚がってきた4人の釣り人、全部でタイ14枚 1尾2キロサイズ後はキロ下か!1尾でかいのばらしたみたい。
夕べは潮が程よく、更に北西の風弱く濁りもある最高の条件だったのかな。(西、北西は良いよ)蝿は休んでた。(いけば釣れたな) 今週末に乾杯!大漁祈願

From 【S丸】2010.07.05 19:31編集

タモ係りありがとうございました

オレガ一徹さん>
 当たりが遠く退屈でしたね。 浮きで遊べば退屈しのぎとお土産も出来たんですがね~次回は是非、持参して下さ~い。

From 【たま】2010.07.05 20:40編集

居ませんでしたか・・・・

じょさん>
 コマセを撒いていれば浮きの可能性も・・・ 今回おらは青イソ350円だったので豪華なディナーを飾ることが出来ませんでした。
豪華ディナーだと鯛やスズキの捕獲も可能だと思われますが・・・・。

From 【たま】2010.07.05 20:45編集

カマ焼き、刺身、アラ汁、は・・・

いちさん>
 旨かったですね~、特にカマの塩焼きは・・・刺身は脂が強かったので洗いが良かったかも、しかしながら今時、脂の載った魚はなかなか食べれませんので、贅沢かも(笑)

From 【たま】2010.07.05 20:50編集

釣りに来て下さいよー

会津っ子さん>
 キスも釣れてますので、是非、会津街道を越後に向け車、走らせてください。 魚が待ってます。メアド宜しく。

From 【たま】2010.07.05 20:53編集

公開すると・・・・

ちぬ黒さん>
 想像にお任せします。 定番は洗い、刺身、カマ焼き、アラ汁、ムニエル、etc すり身にしてムニョムニョ・・・・

From 【たま】2010.07.05 20:57編集

狙って釣れると嬉しいですね~

浪人さん>
 釣る前から食べ方は想像してましたが、釣った魚を、あんな、こんな風にしてガッツリ食べたい欲求はそこで満たされますのでエエ気持ちですね。
島は必ず期待に応えてくれますので、後は腕と実力で釣らんばなんねーですよ。

From 【たま】2010.07.05 21:04編集

西港周辺は今が

hemin@岩船さん>
 本来、今時期からは小鯵の飲ませ釣りなんですが、やっぱり夜は青イソで勝負!手っ取り早いかな(笑) 久しぶりにスズキ狙いで(十数年ぶりかな?)引きをあじわいました。 1.7号だと怖、

From 【たま】2010.07.05 21:11編集

エエ感じですね

S丸さん>
 今回は大人数なんでどうなるか・・・皆さん釣ってくださる事を、ただ祈るだけです。
泊る岩があればの話ですがねー。

From 【たま】2010.07.05 21:15編集

●この記事にコメントする