忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Category 「釣物」 ≫ [1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


また、食ってしまいました。


 本命の釣果なしが、粟島釣行以来4回も続いてます(?_?)
今日は釣行予定ではありませんでしたが、”じょさん”のブログに釣られ、ついその気になりました(引っ掛かり易い性格です) 
 場所は西港周辺の第二従提かな? 初めて竿を出しましたが、水深は思った程なく3から3.5ヒロ位の水深でした。
 従提に到着すると、 鱗海さん、オレガさん、少し離れた所に鮎川魚心さんが居りました。
結構、波と風もあり、釣を開始しましたが、あっち行ってウロウロ、又戻ってウロウロ、なんとも落ち着かない釣でした。
先に釣をされてた三名の内、二人はそれぞれ良型の黒鯛をゲトされてましたね。 流石、早起きは三文の徳?ですね。
 あっちこっち探りながら釣るも結果が出ません、またしてもボーズ・・・・。
詳細は皆さんのブログで確認をして戴きたいと思います。 へたくそな”たま”の報告でした・・・・・・。
 
追伸 : bbさんは山北の桑川で黒鯛の釣果アリと報告が入りました、 おめでとうございます。
 
 

拍手[0回]

PR

半日の釣り

昨夜、”じょさん”が第三従提で夜釣りをすると言ってたんで、視察がてら本日の打ち合わせも行い
今朝6時過ぎに第四で落ち合い早速釣開始です。
 昨夜の風も緩くなったと感じながら第三側を流していると鯵が勢い良く浮きをひったくります。 堪らなく”じょさん”が居る関分側を流し話をしていると、おらの浮きが行方不明?スーッとあわせると魚の引きコンコンいって上がって来たのが、子ワッパです・・・・・

 CA3A0156.JPG

 ご幼少に付き、リリースするのに海に返したら横になり動かん?
又タモに掬うと泳ぐが元気がない 暫くやってみたが駄目なんで持ち帰りです。
















 再度、同じ所で、引き込む当り・・・ 下に突っ込むが粘っこい引き!上がって来たのはメジナです。
その後、一枚メジナを追加した頃から風向きが変わり沖に兎が走り始め海の中は大フグと鯵の楽園に・・・
波も高くなって来たので、根元の”じょさん”と合流し非難。
テトラ際で型の良い魚が掛かるも鱗海0号では起こしても起こしても曲がりっぱなしで、ハリスがテトラにあたったのかブレイク(ToT)/~~~。 その後メジナを一枚追加しコマセ完売となりました。 オキアミもう一枚要るかったな・・・ 今日はこの辺で勘弁してやるか(勘弁してもらった(笑))
 じょさん お疲れ様でした。 昨日、粟島に行ったbbさんはなじだったかな~。
PB010554.JPG  

 31センチのコロコロしたメジナでした。今晩は刺身でやるぞ(^^♪(^^♪

















拍手[1回]


真鯛とおんなじ顔ですね!

 もっこり氏より寄せられた、前回の釣果の一部が届きましたので、アップいたします。
1191.jpg


 やっぱ鯛はいいよな~。












 おらも行きたいけど凪やら休みやら なかなか合わん(-o-)

拍手[0回]


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog