忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Category 「飲み会」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


尾長、\(^o^)/

 昨晩、もっこり亭で新年会パートⅡが行われ、ちぬ黒さんが、神津島遠征で釣り上げた 尾長グレ、鱗海さんが新々で唯一の釣果である黒鯛を刺身にしてありがたく戴きました。
 今回の参加者はbbさん、ちぬ黒さん、チヌジャックさん、オレガさん、鱗海さん、配管工さん、もっこりさん、たま、、、、です。
 
上品な脂が身に乗っており大変美味しくいただく事ができました。
 尾長を裁いてる時、背びれの縁側付近に少しだけ付いてる脂身は美味しく摘み食いしましたが、絶品ですね"^_^"
こんな美味しい魚がここら辺でも釣れないかな~。
CA3A0178.JPG

 今回は皆さん初尾長なんで姿造りにしてみました。

 翌日はチヌジャックさんから戴いた 信州の蕎麦粉で手打ち蕎麦で〆ました。 ご馳走様~。









拍手[2回]

PR

▼ 見るとだめです

これから新年会です

 昨日、予定していた新年の竿始めが、仕事の都合で行けなくなりました。
新年会の部は予定どうり参加です(笑)  本命はbbさんが唯一の釣果だったとか流石ですね~で、その魚をプロの料理人である ”いちさん”の手に掛かれば、こんなに豪華になります。 さて飲みますか
CA3A0172.JPG

 この他に、 いちさん持参の鮟鱇で 今が美味しい鮟鱇鍋 浪人さん持参の あがたの焼き豚、そして戴き物の豪華日本酒などです。

 戴きま~す♪

追加でbbさんの写真は此方からどうぞ
http://awasima.bbs.fc2.com/








CA3A0174.JPG

 bbさんの賞品の雪中梅、いちさん賞は該当が無かったので、皆で山分け(ピンクの酒は癖になりそうです) ご馳走様です。

















 CA3A0175.JPG


 翌朝は、 もっこり亭、恒例の手打ち蕎麦でした。
今回は ちぬ黒さんにも蕎麦打ちに嵌まって貰う為に、少し打った蕎麦を残しておき、 ちぬ黒さんにも伸して切って戴きました。
 主夫検定の特級だけあり上手く出来ました。さすが~!

 腹ごしらえも終わり外を見ると絶好な釣日和ではないですか、
いちさん、bbさん、じょさん、もっこりさん、たま、と新々に突撃しましたとさ・・・・後は、それぞれの方のブログで確認して下さい。

拍手[1回]


この天気で忙しくなり

 この週明けから天候も冬型になり昨日と今日は大忙しです。
遅くなりましたが12月12日の晩に、もっこり亭で開催された、平成二十一年第一回忘年会の風景です。 遅刻は誰だ? (笑)
 まずはインフルエンザの予防から
CA3A0158.JPG
 前日に職場の有志で忘年会を行い、残った酒を持参、 
 口、喉、胃の中を消毒です。

 本日、意外と好評だった鰆の造りから始めました。









 遅れて到着した配管工さんです、なんか頭が涼しそうですが、なんか悪いことして頭を丸めたんかな?
CA3A0165.JPG
 この手前の無濾過は最高でした。
奥では仲の良い二人が、マターリしてますね。













CA3A0166.JPG
 口も滑らかな”ちぬ黒さん”鱗海SPさん”です。
なにやら講釈が弾んでいるみたいですが!













CA3A0163.JPG


 もっこり氏も講釈に吸い込まれてますね(笑)
更に奥の二人は・・・・。











CA3A0162.JPG

 bbさんもですね。 皆、楽しそうに談笑してますね、とても楽しいひと時でした。
 
 もっこりさんお世話になりました。そして皆さんお疲れ様でした。









 

拍手[0回]


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog