忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Category 「飲み会」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山北寝屋釣行、夜の部!

 突堤の釣りも終了し、さて今晩の宴会は刺身魚もタップリ確保したが、鴨と黒鯛だけでは何か物足りなく
「帰りに何か摘みになる物でも買っていこう」で帰り道にある鮮魚センターに立ち寄る。
 狙い物は刺身に出来るバイ貝でもと思ったが、大きいものが無い!あれこれ探して決まった物は
墨烏賊、千葉産のワラサ、マグロのなんとか?で決定
 
 今回は写真が何もありません各ブロガーの写真を閲覧して下さい。 m(_)m

宴会にはプロである いちさんに作って頂いた数々の料理で皆さん舌鼓を打ってました、いちさんご馳走様です。
 中でも浪人さんからの差し入れでチャーシュはとてもおいしゅうございました。ジャックさんも貴重な酒を差し入れていただき、之もまた 大変おいしゅうございました。
 酒の摘みは之だけでは無く、お江戸や仙台の垢抜けたお話がまた良い摘みにもなりました。
皆さん今回も楽しく釣行でき、美味しい魚、旨い酒で楽しめましたね、では次回も宜しく。

拍手[0回]

PR

ノンアルコールビールを呑み比べ!

 ふとしたきっかけから酒の話が、「ノンアルコールビールって皆、味は同じかな?」って事になり4メーカーの味比べとメーカー当てをする事になった。
 場所は某事務所、時間 午後4:00頃、参加者 若い男 2人 年寄り男 1人 婆1人 ネ~ちゃん1人 計 5名で開始

 参加メーカー キリン、アサヒ、サントリー、サッポロ。
上記メーカーの事業所の三社は おらの事業所で当社の仕事上の関係で取引があります。

 紙コップ20個を用意し5人それぞれのコップに4社のノンアルコールビールを注ぎ試飲しメーカーと旨いもの順に申告、(味は個人差です)
 
 結果 一位 キ○ン 二位 ○ントリー 三位 アサ○ 四位 サ○○ポロ が五人中三人で 一位は皆さん同じ意見で流石キ○ンですねとなりました。(欠くまでも当事業所内の独断と偏見です)
 
 総評 結果は意外と思われてた二位の○ントリーでした。又、男衆は皆、すべての銘柄において「気の抜けたビールだね」と一言。 最下位のサ○○ポロのノンアルコールビールはお茶みたいな味と言うことで皆さんの意見は同じでした。

 キ○ンさん統合して何処まで大きくなるの・・・・さて皆さん車を運転してまで味わいたいですか?おらはノーです。
IMGP7938.JPG


 酔わないビール? 炭酸飲料!
麦ジュース?

拍手[0回]


粟島さらなる誘いが!

 昨日は遠征の疲れもあり、速めに仕事を終えて帰る予定でしたが、 夕方4:00頃に民宿「亀○」から出て新潟に居る、船頭の兄貴から電話で「おめ、今日や鯛食べるすけ来い」と半分強制的に飲み会へ
 7:00から始めるからと、家まで呼びつけられトロ箱を二つ持たせられ飲み屋に行きました。 後で来ると言ってた割にいつまでたっても来ないので、主が居ないけど宴会開始。
 本日の食材  メジマグロ、ヒラメ、鯛、ブリ、イナダ、マグロの内臓
 板前と相談し準じ出してもらう事に、結局、主は9:00頃に到着したが、魚はタップリある、(7人の予定だったがスタートは4人で始めた)
80f34048.JPG まずは一皿目















c46869f2.JPG
これは美味しいので直ぐに完売














a1c6e72a.JPG
 平目やイナダです。
 
飲んだ後は、鯛のアラ汁で閉めましたが、刺身はかなり残ってるので事務員は明日、味噌汁を作ってくれると言い、持ち帰り、本日のお昼に第二弾 魚の味噌汁で完食、御馳走様でした。


昨夜はbbさんとこの近くでの飲み会、「bbさん一泊 お願いします」でご厄介になる、ありがとうございました。











拍手[0回]


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog