忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

赤と黒に誘われ

真鯛に魅せられ

HOME ≫ Category 「黒鯛?」 ≫

粟島遠征が流れ・・・


 当初、予定してた粟島遠征が、前日の冬型になった為、波が収まらないと予想された事で中止にした。
同行を予定されてた いちさん、浪人さん、ザ・岩船港さん、サンタマさんに、金曜日に連絡をとり「粟島は波が収まらんからダメ変わりに山北方面に黒鯛狙いに行きませんか?」で寝屋離岸提に決定しました。
そこにbbさん、鱗海さん、もっこりさん、オレガさんが参加し、予定してたザ・岩船港さんが急遽キャンセルもありましたが、8人で当初の待ち合わせた釣具店を出発し一路寝屋漁港へ・・・・
 波が結構あったので離岸提は満員御礼です。
 
 渡提しそれぞれのポイントに散り釣り開始です
CA3A0152.JPG 

 当初、渡る予定でした粟島ですいい感じなんだけど今回は同行者が居りましたので無理せず粟島の望める釣り場に(未練たらしいですね(笑)・・)
 今回の仕掛け
竿 磯竿  1号
道糸   2.5号
ハリス  1.7号
ウキ   3B
さし餌    自家製オキアミボイル
コマセ    オキアミ 3K x2
粉      ムギパワー と白チヌ 各1




 おらが入ったポイントは陸向きで余りポイントですが、浪人さんを新潟側で陸向きの実績がある場所に案内し各自釣り開始しです。
 開始後、間も無く右手に居た釣り人が竿を曲げる、今日は期待できるかも(笑) 又、その奥に居た釣り人も竿を曲げてます。 活性はあり良い感じらのー!
仕掛けはウキ 3Bでタナは4ヒロからスタートしてましたが、最初に竿を曲げたチンは、ウキを沈めてからさらに2ヒロ位まで入ったところで当たったので早速仕掛けをいじりヒットタナより1ヒロ位浅く設定しサシエの重さだけでウキが沈む様に設定するも、次が来ない・・・・・・
 いちさん、浪人さんも苦労してるみたいで、様子見に来ます。
お昼前に右手のポイントが開いたので、浪人さんを呼んで入ってもらいますが、チンは出ず・・・・
浪人さんのポイントにおらが入り程なくして当たるも針ハズレでハイおしまい?
 皆で昼食をはさんで作戦会議? いちさん、浪人さんが鱗海さんの処に移動、その跡におらが又も移動し
終了までに2枚のチンをゲト(サイズは内緒です)で今回の釣りは終了です。 
09f2ffa0.JPG

 帰りの渡船を待つ各面々です。 
お疲れ様でした。これから もっこり亭にお邪魔し宴会です。
  

拍手[2回]

PR

初釣でしたが・・・・

 半年振りに竿を出してきました。場所は山北 笹川流れ〇尾の地磯
朝、三時半に家を出て、まずは餌の調達、四時半に餌屋を出発し一路 山北へ途中のコンビニで人間の餌も調達し釣り場に到着したのは六時 少し前でした。
 旧釣堀後に降りて視察、丁度 2人組がポイントに入る所でした。 「ダメだ次に行こう」 で次なるポイントへ
P4120304.JPG
 














海草取りと沖磯にゴム発見、最近釣れてるのかな?丁度良いじきだしな。
P4120305.JPG














ポイントへ到着・・・・・・・・ベタ凪、ドン透け!・・・・・・・
P4120308.JPG














 気を取り直して支度、鱗海ZERO号 で十分 道糸2.5号 ハリス1.7号 針 オーナーチヌ4号
付け餌 オキアミ生 コマセ V9とV10 各一袋 オキアミ 4キロが2枚でスタートしました。
 六時過ぎから撒き始め八時半過ぎまで、生命反応なし、刺し餌がまったく取られず帰ってくる餌は冷たーい。
相変わらず濁りも波も無い、でも靄で粟島までも見えない、最後まで見えませんでした。 一番、苦痛でした。
 九時ころから餌さ獲りが出始めた、時合いかな? ウキがゆっくりは入るも、誰かさんの手下が食いついてきました。それも連荘で、 チン竿なんで勘弁してもらいたい。
P4120306.JPG














 結局、針に掛かったのは、河豚、海タナゴ、ボラ(・・・・)だけ
初釣りは名物 〇ボーズでした。 お昼に釣友 渡〇氏が、同じ釣り場に来て三時間位 竿を出してました

拍手[0回]


黒鯛の時期が到来?

 この時期になると磯真鯛もなかなか行けなくて次なるターゲットはもちろん

拍手[4回]


▼ つづきはこちら

|PageTop|

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

最新コメント ▽

忍者アナライズ ▽


カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/22 たま]
[10/21 S丸]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/02 たま]
[06/01 S丸]
[06/01 サンタマ]
[05/30 かず郎]
[05/12 たま]
[05/11 かず郎]

カウンター

フリーエリア

フリーエリア

バーコード


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【tama】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog